あの真夏のアイスショーをもう一度!浅田真央とエフゲニー・プルシェンコの夢のタッグがよみがえる!

2013/07/13 21:25 配信

普段とは一味違う、笑顔にあふれたダイナミックなパフォーマンスに注目!

普段とは一味違う、笑顔にあふれたダイナミックなパフォーマンスに注目!

世界のトップスケーターが共演する真夏のアイスショー「THE ICE」が7月14日(日)、21日(日)にDlifeで放送される。「THE ICE」は、採点や順位をつけないエキシビジョンショー。普段の試合では見ることのできない選手の笑顔あふれる演技を楽しむことができるものとなっている。今回の放送では、2007年から毎年行われている「THE ICE」のうち、2011年度と2012年度のアイスショーの模様を紹介。

「被災地と日本にパワーと愛を送る」をテーマに行われた2011年度では、白い衣装に身を包んだ浅田真央選手が「月の光(クロード・ドビュッシー作曲)」に合わせ、東日本大震災で犠牲となった人々の追悼と復興の祈りを込めた演技を行った。また、浅田選手とジェフリー・バトル選手によるペア演技「アラジン」が実現。青い衣装に身を包んだ浅田選手が、ジェフリー選手と息の合ったパフォーマンスを披露した。

2012年度のテーマは「ダンス・ダンス・ダンス~みんなで踊って日本に元気を届けよう~」。オープニングでは、男女ペアになったスケーターたちがサルサダンス。ラテンのリズムに乗って会場を一気に盛り上げた。また、浅田選手による「メリー・ポピンズ」をイメージした演技に加え、小塚崇彦選手とのチームワークの取れたパフォーマンスも披露された。

2007年の第1回より毎年参加している浅田選手は、今回の放送に当たり「私にとって『THE ICE』は夏の最大イベントで毎年出演を楽しみにしています。中でも普段なかなか見ることの出来ない、男女別に分かれてのグループスケーティングは見どころのひとつだと思います。それと、1回1回全てが違った演技になっているので、3年間の成長に違いにも注目して下さいね!」とコメントを寄せた。

◆「THE ICE 2011」
7月14日(日)夜7.00~8.30
主な出演者:浅田真央、浅田舞、村上佳菜子、長洲未来、羽生結弦、小塚崇彦、ジェフリー・バトル他
◆「THE ICE 2012」
7月21日(日)夜7.00~8.30
主な出演者:浅田真央、村上佳奈子、小塚崇彦、羽生結弦、無良崇人、ジェフリー・バトル他
共にDlifeにて放送

キーワード