閉じる

トリンドル、徳山秀典ら「山田くんと7人の魔女」の美女&イケメンキャストが決定

2013/07/16 13:10

ちょっとエッチな学園青春ラブキス・コメディー「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)でフレッシュな個性派俳優が勢ぞろい! カワイイ魔女たちの正体がついに明らかに…
ちょっとエッチな学園青春ラブキス・コメディー「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)でフレッシュな個性派俳優が勢ぞろい! カワイイ魔女たちの正体がついに明らかに…

8月10日(土)にスタートする新ドラマ「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)に出演する美女&イケメンキャストが決定した。アツイ夏にふさわしいイケメン高校生とカワイイ女子高生たちがずらりと勢ぞろい、ポスター完成前に魔女たちのビジュアルを大公開する!

本作は、学校イチ成績優秀な白石うらら(西内まりや)が、ひょんなことから、元不良で学校イチの問題児・山田竜(山本裕典)とカラダが入れ替わってしまうところから話が始まる。“キス”することで、自在に入れ替わる2人。やがて、“キス”することで特殊能力が発動する7人の魔女の存在が明らかになり、魔女探しをすることになる…。

超常現象へのほとばしる思いで周囲を引かせているが決して自分を偽らないタイプの高校2年生・伊藤雅役にはトリンドル玲奈が決定。超常現象部という自分の居場所が気に入り、白石うららと山田竜と共に“魔女探し”に夢中になる女子高生を演じる。トリンドルは「今回、原作のある作品ということでプレッシャーや緊張もありますが、思い切り、そして楽しんで演じられたらなと思っています。共演者のみなさんは同世代ではありますが、役者としては先輩ばかりなのでたくさん勉強させていただくつもりです。今までに演じたことのないくらい、明るくて表情豊かな役なので、精いっぱい演じきって皆さまに愛される“伊藤雅”になれるように頑張ります♪ 」と意気込みを語った。

高校3年生で何を考えているか分かりにくいタイプの生徒会長・山崎春馬役に徳山秀典。過去に何かあったのか、権力に渇望し、学園に残る魔女伝説について唯一知ることのできる生徒会長役をクールに演じる。徳山は、同じ枠の「高校入試」で先生役を演じ、その時と同じプロデューサー&監督から、今回のドラマでは高校生役に抜てきされた。徳山は「自分は仕事優先で大学には行けなかったので、“31歳でも学生できるんだ!”と、うれしさがあふれる半面、時間とともに本当に大丈夫なのかなぁと、不安もありました。しかし、すてきなキャスト、スタッフの笑顔を見てとことん楽しまなきゃ損! そして実写版・山崎春馬をつくり上げよう、 という意欲がわいています。皆さんにも楽しんでいただけるよう、頑張るぜぃ!(笑)」と熱く語る。

高校2年生で男女問わず嫌われない生徒会副会長・宮村虎之介役には井出卓也が。宮村は、山田とは逆で空気が読めて、周囲の女子にややセクハラ的なことを言っても冗談で許され、得するタイプ。井出にとって初のラブシーンがあるが、それが“男同士の”キスということで、一味違ったキスシーンが見られそう。井出は「“あの人と入れ替わってみたいなぁ”という気持ち。きっと誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。しかも、そのきっかけがキス。そんなハッピーすぎる展開がなんとこの度ドラマになっちゃいました。生徒会副会長でなんでも起用にこなせ、一見クールに見えるけど、超常現象部ではわちゃわちゃと楽しむ宮村。謎めいた一面もある彼が個性強いキャラクターとどう絡んでいくのか? そして山田くんとの絡みは?…必見!?です」と猛アピール。

高校2年生で生徒会副会長・小田切寧々役は大野いと。イメージを大事にし“人からどう見られるか? ”といった視線を常に気にしている、次期生徒会長を狙う野心家の魔女をどう演じていくのか、演技派の大野の演技にも注目。大野は「このドラマに出演させていただくことが決まったとき、キスがたくさん出てくる物語と聞いたので、とってもドキドキワクワクしました。原作の漫画を読ませていただくと、出てくる女の子が全員かわいくてスタイル抜群やろ! で、私で大丈夫なのか?と思いました(笑)。寧々という女の子は、ザ・ツンデレな女の子です。ちょっと憎たらしく、だけどかわいい一面がある寧々の性格が出せるように演じたいです。あと、虜(とりこ)の能力の持ち主なので、たくさんの人を虜にする気持ちで頑張ります! ぜひたくさんの方に見てほしいです!!」と役どころの能力に絡ませて抱負を語った。

高校2年生で山田の中学時代からの幼なじみ・五十嵐潮役には間宮祥太朗が決定。過去の“ある事件”をきっかけに幼なじみの山田と疎遠になってしまった高校生を演じる。20歳になって初めての連続ドラマ出演で、吉河美希原作ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」('10年、TBS系)にも出演していたため、気合十分。そんな間宮は「学園ラブキス・コメディーというキャッチフレーズを聞いた時、僕の中では新鮮な思いが広がりました。原作を読みながら、そのテンポに巻き込まれていくような奇妙な感覚に陥りました。見ている人が心地良くテンポに乗せられ、いつ間にか心躍ってしまう。そんな作品になるのではないかと僕も心躍っています。僕の役どころとしての心構えは、その主軸のテンポと超常現象研究部に別の空気としての影響を与え、その中で五十嵐潮という男の心を垣間見せていければと思っております」とコメント。

内気で臆病な高校2年生・大塚芽子役は美山加恋。人とコミュニケーションを取るのが苦手で、漫画家になりたい眼鏡っ娘の魔女を演じていく。本作で美山は初のキスシーンに挑む。高校1年生の滝川ノア役は松井愛莉。かつて人気子役だったが、引退状態の今でもプライドを捨てきれない女子高生という役どころ。初のドラマ出演となる松井にも初のキスシーンが用意されている。帰国子女で高校2年生の猿島マリア役は小島藤子。明るくて華やかな性格と、その豊満なボディから男友達が多いが、意外と普通の恋愛を望んでいる乙女な魔女を演じる。ほか、高校3年生で生徒会長秘書・飛鳥美琴役に小林涼子。常に冷静な切れ者で、6人の魔女中唯一山田に興味がなく、生徒会長の山崎春馬に好意を寄せる。そして、高校2年生で生徒会書記・猪瀬潤というドラマオリジナルキャラには永江祐貴が決定。最後に登場する7人目の魔女・西園寺リカ役はいまだベールに包まれているが、土曜の深夜に集結した美女&イケメンキャストたちから目が離せない!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

土ドラ「山田くんと7人の魔女」
8月10日(土)スタート 
毎週土曜 夜11:10-11:55
フジテレビ系にて放送
原作=吉河美希「山田くんと7人の魔女」(週刊少年マガジン連載中)
脚本=小川真
演出=星護、髙丸雅隆
音楽=佐橋俊彦
出演=西内まりや、山本裕典、トリンドル玲奈、井出卓也、大野いと、間宮祥太朗、美山加恋、松井愛莉、小島藤子、小林涼子、徳山秀典 ほか


画像一覧
1

  • ちょっとエッチな学園青春ラブキス・コメディー「山田くんと7人の魔女」(フジテレビ系)でフレッシュな個性派俳優が勢ぞろい! カワイイ魔女たちの正体がついに明らかに…
  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る