新装ピューロランドにガルネク・千紗『友達と違う人と来たい』

2013/07/18 19:53 配信

girl next door・千紗のいう“友達と違う人”とは…囲み取材では「彼(北島康介)の事を考えて作る料理が楽しい」と笑顔でコメント

girl next door・千紗のいう“友達と違う人”とは…囲み取材では「彼(北島康介)の事を考えて作る料理が楽しい」と笑顔でコメント

サンリオピューロランドが7月20日(土)に「世界でいちばん、サンリオな場所。」をテーマとして大幅なリニューアルオープンする。これに伴い、オープンプレイベントが17日に行われた。

第1部では、新アトラクションのテーマとなるハローキティ、マイメロディ、キキ&ララのファン代表として芹那、girl next door・千紗、アジアンがおのおの好きなキャラクターにちなんだ衣装で登場した。赤いリボンを着けた芹那は「キティがおしゃれな場所に行く時をイメージしました」と裾にバラをあしらった白いドレスでターンを決めた。また4人はクイズを行い、優勝した千紗は、自身の好きなマイメロディから賞品としてピューロランドのペアチケットが贈られ、司会者の「誰と行きたいですか?」の質問に「いつも来る友達とは違う人と来たいな」と答えた。

第2部では新エリア「サンリオタウン」を回り、ゲストが各アトラクションを体験した。「レディキティハウス」は「Kawaii×セレブリティ」をコンセプトとした、大人っぽさを感じさせつつお姫様気分を味わえる部屋。鏡をかたどったモニターの前に立つと、キティとおそろいのドレスを着ている気分になれる。ゲストが思い思いのポーズや回転する動きを決めると、ドレスの裾が揺れ、そのたびに他の3人から歓声が上がっていた。「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」はキキとララの生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を体験できるアトラクション。芹那とアジアン・隅田美保、千紗とアジアン・馬場園梓のペアに分かれて、スクリーンに映る動物を捕まえるゲームを挑戦した。ゲームの終わりに捕まえた動物の数が表示され、芹那・隅田ペアが全部集めて大喜びする隣で千紗・馬場園ペアは悔しがり「もう一回」と再チャレンジしていた。「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」では、4人はマイメロディ達が暮らす「マリーランド」を巡るライドアトラクションを堪能。終始、千紗はスタッフに携帯カメラで写真を撮ってもらい「笑いすぎてほっぺが痛い」と新アトラクションを満喫していた。

サンリオピューロランド
■営業時間
平日 朝10:00-昼5:00
土日祝および7月22日(月)~8月30日(金) 朝10:00-夜6:00
7月20日(土)~8月31日(日)の土日、8月12日(月)~8月15日(木) 朝10:00-夜8:00

■休館日
9月5日(木)、11日(水)、12日(木)