今度もガッカリ&げんなりを連発!? 「知らなきゃよかった…」事実を紹介!

2013/07/27 14:32 配信

今回で3回目を迎える、知らなきゃよかったNEWS!

今回で3回目を迎える、知らなきゃよかったNEWS!

思わず「知らなきゃよかった…」と漏らしてしまいそうな、“聞いたらガッカリ&げんなりするニュース”ばかりをえりすぐった全く新しいニュース風バラエティ番組「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」の第3弾が放送される。

前回の放送が好評を博し、今回が3回目の放送。MCは、引き続き綾部祐二と草野満代の2人が担当し、宮川大輔、秋野暢子、国生さゆりらゲストと共に、今までの認識とは違ったさまざまな新事実を元に、どのような対策をとれば効果的か?という情報も紹介する。

最初の知らなきゃよかったニュースは“日焼け対策をしても目から日焼けする”。この暑い夏の季節、女性にとって一番の大敵となる紫外線の情報に、国生は「今、呆然としている…」と驚きを隠せない。また「窓が大きいのもよくないの?」「撮影の時に使うレフ板もよくない?」など、とめどなく質問してしまう事態に。また「水をたくさん飲む健康法は全くのデタラメ!?」では女性陣が怒り心頭! 藤田朋子が「無理して飲んでいるんだけど!」と叫ぶと、秋野も「2リットル飲んでいるよ?」と唖然とする。

また今回は、芸能ニュースでも取り上げづらい噂を紹介するコーナー「芸能界のホントに知らなきゃよかった」も。「林家ペーパー子夫婦は仲が悪い」などの情報を、本人や事務所に確認して明らかにする。「私たち、その人たちと仕事しなきゃいけないのに…」と危ぶむ国生だったが、自身赤面のネタも登場してしまう。

番組の見所を「狭く深く。ではなく広く浅く紹介しています!楽しくコミュニケーションできる話の種がたくさんちりばめられてるので、ぜひ番組を見て欲しいですね」とMCの綾部が紹介するように、さまざまな情報をまんべんなく紹介するこの番組。普段の生活に潜む危険を知り、よりよい生活に役立てよう。

番組名:禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS
放送日:2013年7月28日(日) 16:05~17:20

MC:綾部祐二 草野満代
ゲストパネラー:宮川大輔 秋野暢子 国生さゆり いとうまい子 藤田朋子
アシスタント:杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)
コーナーゲスト:駒井千佳子