未来のアイドル候補生が102kmマラソンを激走!

2013/08/05 21:52 配信

バラエティー

イベントに登場したシャッフルオーディションのメンバーとアニマル浜口・浜口京子親子

イベントに登場したシャッフルオーディションのメンバーとアニマル浜口・浜口京子親子

CS放送のDATVで放送された「シャッフルオーディションIDOL MADE」で、未来のアイドルを目指してオーディションを勝ち抜いた日韓6人のファイナリスト(コウタ、ジュン、シュウタ、ジュノ、ミンス、ギュミン)が、“真夏の30時間102kmライブマラソン”を敢行。その応援イベントが東京・原宿で行われ、応援サポーターとして、アニマル浜口、浜口京子親子が参加した。

このマラソンは、オーディションを勝ち抜いた6人のファイナリストがさまざまなミッションをこなしながらデビューを目指す番組「シャッフルオーディション シーズン2」にて発表されたファイナルミッション。ファイナリストたちは、すでに5月22日から発売しているオリジナルCD「Welcome to the Shuffle!!/SHINE」を8月7日(水)までに5000枚完売しなければ即解散という状況の中で、ファイナルミッションをクリアすべく、神奈川・箱根湯本駅から最終ゴールの東京・JOL原宿に向けて、ライブを行いながら102kmの完走を目指した。

走行中のファイナリストに“気合”を入れたアニマル浜口は、ゴールのJOL原宿でも激走したファイリストたちに向け、「シャッフル(オーディションのメンバー)の皆さま、この暑い中、完走した人も、完走できなかった人もよく頑張った!!」とねぎらいのコメントを。その後、観客と共に「頑張った!!」のフレーズを10連続で絶叫し、おなじみのパフォーマンスで応援サポーターの役割を果たした。一方、浜口京子は「この過酷なチャレンジに、皆さんが一つになって立ち向かわれて、ゴールをした後に一緒に話をされている姿を見て本当に感動しました。私たちも元気をもらいました。これからは浜口ファミリーで応援します! 今日の夜はゆっくりと休んでください」とアスリートらしい気遣いを見せた。

このマラソン、イベントの模様は、8月15日(木)と22日(木)の「シャッフルオーディション シーズン2」内で放送される。

「シャッフルオーディション シーズン2 ♯11」
8月15日(木)夜9:30-10:00
DATVにて放送 ※再放送あり

「シャッフルオーディション シーズン2 ♯12」
8月22日(木)夜9:30-10:00
DATVにて放送 ※再放送あり

シャッフルオーディション メンバーブログ
http://ameblo.jp/shuffleaudition/

関連ニュース

画像で見るニュース