雨宮慶太監督最新作「衝撃ゴウライガン!!」がテレビ東京で10月より放送決定!

2013/08/13 10:00 配信

ドラマ

10月4日(金)よりテレビ東京ほかにてスタートする「衝撃ゴウライガン!!」。ヒロインの女子高校生・ヒトミを新川優愛が務める

10月4日(金)よりテレビ東京ほかにてスタートする「衝撃ゴウライガン!!」。ヒロインの女子高校生・ヒトミを新川優愛が務める

テレビ東京ほかにて10月4日(金)より「衝撃ゴウライガン!!」の放送が決定した。監督を「牙狼<GARO>」の生みの親である雨宮慶太が担当し、VFXアクションにコメディーをプラスした集団バトルアクションで、新たなヒーローの活躍を描く。

人間界とは異なる世界・兆真界(ちょうしんかい)には、光人(ひかりびと)と呼ばれるさまざまな特殊能力を持つ超人たちが暮らす。そんな光人たちの中にも罪を犯す者たちがおり、それらは陰人(かげりびと)として恐れられていた。また、兆真界には人間界にも存在するマギーと呼ばれる怪物も生息。霊感の強い者には姿が見え、マギーの魔の手から人知れず人間界を守り続けてきたのが光人たちであった。

真面目で地味な普通の女子高校生・界ヒトミ(新川優愛)は、普段からマギーの姿が見えてしまうため物事が上手く進まず、そんな自分の能力を疎ましく思っていた。ある日、光人の警護将軍であるゴウ(加藤貴宏)は、捕らえた陰人たちを亀甲船ブンバに乗せて流刑の地へ移送中、巨大なマギーの攻撃に遭って墜落。気がついたときには人間界にいた。

兆真界の頂点・真界皇(しんかいおう)から「謎の1000人兵が人間界を襲う」との情報を得るゴウだったが、兆真界からの応援の見込みはなく、たった一人で地球を守る決意をする。ゴウは、墜落にまぎれて逃げ出した陰人たちを力ずくでねじ伏せて舎弟とし、人間界を守る光人軍団を結成するつもりだった。そんなゴウの姿を目撃してしまうヒトミ。二人が出会ったとき、ゴウ、ヒトミ、そして地球の運命が大きく動き出す。

本作のヒロイン・ヒトミを新川が担当し、熱血漢な男・ゴウを加藤、酒と女性が大好物の野生的な人物・ライを標永久、怠惰にして俊敏なゲキを廣瀬智紀が演じる。さらに、Rio、川村リカ、麻丘めぐみらも出演する。

「衝撃ゴウライガン!!」
10月4日(金)スタート
毎週金曜夜1:23-1:53
テレビ東京ほかにて放送