乃木坂46がファースト写真集の“手渡し会”を開催! 出来栄えに生駒里奈「120点です!!」

2013/10/27 04:56 配信

芸能一般

ファースト写真「乃木坂派」の“手渡し会”に出席した乃木坂46の(前列左から)橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、(後列左から)西野七瀬、生田絵梨花、桜井玲香、高山一実

ファースト写真「乃木坂派」の“手渡し会”に出席した乃木坂46の(前列左から)橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、(後列左から)西野七瀬、生田絵梨花、桜井玲香、高山一実

アイドルグループ・乃木坂46がグループ初の写真集を発売。その“手渡し会”が東京・新宿で行われ、メンバーの白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理生駒里奈生田絵梨花桜井玲香西野七瀬高山一実の8人が登場した。

10月22日に発売された全160ページに及ぶ写真集は臨海学校をテーマに千葉で撮影され、乳搾りやカレー作りなどでリラックスしたメンバーそれぞれが、普段は見せないような自然な表情を見せている。そして、何と言っても見どころは、ファン垂涎の初水着を披露しているところだ。この写真集の発売について秋元康は「初期の乃木坂46を語るのに、重要な写真集になるだろう」と語っており、ファンにとってはマストアイテムとなることは間違いない。

“手渡し会”の前に報道陣の前で囲み取材を行ったメンバーたち。白石は「どのくらいすごいことかまだ実感がないんですけれど、みんなの自然な表情とかがたくさん詰まった写真集なので、たくさんの方に見てもらって、新しい乃木坂の顔も知ってもらいたいです」と感想を語った。また、真夏の撮影だったということで「日焼け対策が大変でした。乃木坂のメンバーは白い子が多いので、みんな日焼け止めを念入りに塗っていました」と続けて振り返った。

お薦めのページを聞かれた生駒は「(中田)花奈りんのナイスバディーを二人で拝んでいるところです。あと、この中田花奈ちゃんの美肌です」と、中田花奈が関わる2つのシーンを挙げた。一方、橋本は「きょうの8人が写っているシーンなんですけど、自由に撮っていたシーンで、それぞれの性格がよく出ているページです。私は不機嫌ではなかったのに不機嫌そうに写っているんですけど、ファンの人はたぶん私らしいと思ってくれてるのではないかと」と明かした。

さらに、松村は並んで水着でお尻を向けている写真について「これまでもメンバーの中で一番お尻が大きいと自負してきたんですが、この写真で一人だけちょっとお尻の肉がはみ出ていて、あらためてお尻が大きいという証明になったと思います」と自虐的に語った。さらに、メンバーの中で一番セクシーなのはという質問にも手を挙げ、他のメンバーからブーイングが起きる中、表紙を指差し、「一番だと思いませんか!?」とアピールした。

最後に写真集の点数を100点満点で聞かれ、生駒が「120点です!」と自信を見せて会見を終えた。

乃木坂46写真集「乃木坂派」
発売中
1995円

関連人物