「五大陸」アンバサダーの尾上松也「余計な事しゃべらない方がいいですね…」

2013/10/28 20:00 配信

CM

「五大陸」新成長戦略・アンバサダー発表会に登場した(左から)中村隼人、中村歌昇、片岡愛之助、尾上松也、中村壱太郎

「五大陸」新成長戦略・アンバサダー発表会に登場した(左から)中村隼人、中村歌昇、片岡愛之助、尾上松也、中村壱太郎

オンワード樫山のメンズブランド「五大陸」新成長戦略・アンバサダー発表会が10月28日に行われた。会場には「五大陸」のアンバサダーを務める片岡愛之助、尾上松也ら歌舞伎俳優5人が登場。5人がそれぞれ違うタイプのスーツを着こなし、いつもの和装とは違う雰囲気を醸し出した。

片岡愛之助が「朝早くから、こんなにたくさん(取材に)いらしてくださりありがとうございます」とあいさつすると、尾上松也も「こんなのたくさんの人に来てもらえて、本当に光栄です。アンバサダーをさせていただいて身の引き締まる思いです」と語った。

歌舞伎の初日や千秋楽など気を引き締める時にスーツを着るという松也に、「五大陸」のスーツを着た感想を聞くと、「それぞれに合ったタイプのスーツを作ってもらって、本当にありがたい。自分でスーツを着ていうのも何ですが、自分の姿を鏡で見て、スーツってかっこいいんだなぁと思いました」と発言。すると、隣に居た愛之助から「自分のことを言ったでしょ」とすかさずツッコミが。「いやいや、余計な事しゃべらない方がいいですね…」と、“熱愛騒動”以来初めてのイベントに出るとあって、会場を沸かせた。

記者からスーツを着て出掛けたい場所を聞かれると、愛之助は「お友達のお芝居に行く時にビシッとして行きたい」、松也は「パーティーとかお芝居を見に行く時」と回答。噂になっている女性との交際については、二人とも無言のまま会場を後にした。

5人は「五大陸」アンバサダーとして、テレビCMのほか、新聞、雑誌、街頭ビジョンなどに登場する。