「グッド!モーニング」から“グッと”目を引くユニークな電車広告が登場!

2013/10/30 06:00 配信

朝の情報番組「グッド!モーニング」からユニークな電車広告が登場!

朝の情報番組「グッド!モーニング」からユニークな電車広告が登場!

平日朝に放送中の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、10月30日(水)から11月いっぱいまで関東地区を走る電車内にユニークな“まど上ワイド広告”を掲出することが分かった。“朝はグッド!に限る。”というキャッチコピーと共に、男性バージョンと女性バージョンのレアな“独り言”バージョンの広告が飛び出す。

「グッド!モーニング」は約28年続いた朝の情報番組「やじうま」シリーズの後継番組として、ことしの9月30日からスタート。新しい朝一番の情報番組としてニュースはもちろん、スポーツ、エンターテインメント、気象情報までそれぞれがこれまでにない個性的な形で情報を提供している。また、ニュースポータルサイト「Yahoo!JAPAN」とコラボしていることでも話題になっている。

そんな同番組が、10月30日(水)~11月30日(土)に関東地区を走る東京メトロやJR東日本の各線、そして東急全線の電車内にユニークな“まど上ワイド広告”の掲出を開始した。坪井直樹アナ、松尾由美子アナら出演者が、青空をバックに各コーナーを紹介する通常広告に「朝はグッド!に限る。」というキャッチコピーと、男性バージョン、女性バージョンのレアな“独り言”バージョンの広告が登場。その“独り言”バージョンは100枚に1枚の割合でしか作られておらず、めったに見られないレアなもの。その独り言は、日々疲れているサラリーマン諸氏でも通勤電車でふと見上げて読んでいるうちにクスッと笑えること間違いない内容になっている。

今回のレアな広告について、テレビ朝日の小寺敦プロデューサーは「番組内容をお知らせしたくてメーンの広告は作りましたが、毎朝毎晩、通勤電車に揺られる方々に読んでもらってクスッと笑って欲しい。そんな広告も作ってみました。朝の笑顔は元気な1日の源。“よい朝”『グッド!モーニング』を皆さまにお届けしたい! 番組もそんな思いで作っています」と掲出の経緯を明かし、番組をアピールした。

「グッド!モーニング」
毎週月~金朝4:55-8:00
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く