「ハゲばっかり!」 戸田恵梨香が驚きの発言!?

2013/10/30 22:32 配信

「SPEC~零~」のDVD発売記念イベントでシリーズ完結に向けて意気込みをアピールする戸田恵梨香(右)と加瀬亮(左)

「SPEC~零~」のDVD発売記念イベントでシリーズ完結に向けて意気込みをアピールする戸田恵梨香(右)と加瀬亮(左)

10月30日、東京・新宿のライブハウス「新宿BLAZE」で、「SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」のDVD&Blu-ray発売記念イベントが行われ、会場に集まったファンの前に戸田恵梨香加瀬亮が登場した。

「SPEC~零~」は、両親と弟を飛行機事故で亡くした女子高校生・当麻紗綾(戸田)が、家族を殺した犯人は「スペック」を持つ者たちである可能性が高いと知り、刑事の道を進むという、'10年の連続ドラマで放送された物語より前のエピソードを描いた作品。

「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT -命捨てます-」と題した本イベントでは、加瀬が演じる瀬文と同様、頭を丸刈りにし、ダークスーツを身にまとったファンが集合。登壇した戸田は「当麻です! すごいですね。ハゲばっかりで(笑)。今日はよろしくお願いします!」とあいさつし、加瀬は「一言言っていいですか? ハゲのかつらの人がいますけど、瀬文はハゲじゃねぇよ!」と笑いを誘った。

「SPEC」シリーズの魅力を聞かれた戸田は、「堤ワールドです(笑)」と堤幸彦監督を前に笑顔で回答し、加瀬は「とにかく繰り返して見たくなる要素があって、監督が創り出したキャラクターが魅力的です」と、個性ある登場人物をアピールした。

最後に、11月公開の映画「SPEC~結(クローズ)~」でシリーズが完結することについて、戸田は「完結しましょうと、私と加瀬さんから言いました。スタッフの方からは(シリーズを)10年スパンでやろうと言われましたけど、加瀬さんが50歳になってしまいますから!」と冗談交じりに言い、加瀬は「台本も素晴らしくて、実際にラストシーンを撮影した時に、今まで応援してくれる方々も喜んでくれるんじゃないかと手応えを感じました!」と締めくくった。

「SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」
発売中
DVD 4725円
Blu-ray 5775円

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
2013年11月1日(金)公開
劇場版SPEC ~結(クローズ)~爻(コウ)ノ篇
2013年11月29日(金)公開
※「劇場版SPEC ~結(クローズ)~」の主題歌「audioletter」収録の「THE RiCECOOKERS」最新アルバム「parallax」 11月27日(水)発売

関連番組

関連人物