板尾創路が初MCの秋元梢に「殺されることはない」とアドバイス!?

2013/11/15 19:09 配信

バラエティー

テレビとスマホが完全連動!無料放送で楽しめる「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー」(WOWOWプライム)

テレビとスマホが完全連動!無料放送で楽しめる「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー」(WOWOWプライム)

11月15日(金)夜8:00からWOWOWプライム「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー」(無料放送)が生放送でスタートする。

同番組は、視聴者がスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって(!)指一本で自在に生放送に参加できる。映画・音楽・スポーツなど幅広いジャンルのエンターテインメントをテーマとしつつ、ゲーム感覚で参加しながらエンタメ通になれる、WOWOWならではの特別番組だ。さまざまなエンタメの「まとめ」を視聴者で作るコーナーや、週末から翌週にかけて行なわれるエンタメイベントの結果をポイントを賭けて予想するコーナーなど、イベントが満載。番組参加で獲得したポイントは、毎月変わるギフト券などの豪華プレゼントの応募に使うことができ、視聴者はポイント獲得を楽しみながら、世界中のエンタメに触れることができる。

番組MCは、ジョージ・ウィリアムズと初のレギュラーMCとなるモデルの秋元梢。ご意見番として、板尾創路、泉谷しげる、中川翔子、須藤元気らバラエティーに富んだ出演者が週替わりで登場する。

初回の生放送を控え、収録直前にMCらが集結。番組初回のご意見番として登場する板尾に対して、ウィリアムズは「板尾さんは、まさに変化球ですね。予想もつかない展開が起こる。それが素晴らしいんですよ!」とコメント。初MCとなる秋元は「まだ実感が沸かないのですが、スタジオに入ってから緊張しそうです。2時間の生放送なので、楽しみたいと思います!」と意気込みを語る。また、父親である九重親方(第58代横綱・千代の富士)の反応を尋ねられ、「母がメールをしたみたいで、『やったね!』みたいなLINEのスタンプが送られてきました(笑)」と明かした。

一方、ご意見番の板尾創路は「基本的に生放送は大好きなので、楽しみにしています。生放送なので、発言に気を付けなければいけないというのはあるんですが、大丈夫だと思います(笑)」と生放送への期待を膨らませる。秋元に対しては「経験豊富なような顔をしていれば大丈夫ですよ。殺されることはないので(笑)」とアドバイスを送る場面も。

ウィリアムズは「リアルタイムで視聴者と一緒に楽しめるというのが、非常に楽しみですね! 何が起こるのか分からないです。ぜひ見てほしいです!」とアピールした。

「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー」
11月15日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-10:00
WOWOWプライムにて生放送
※無料放送