これからは手料理にも活用!? 菅野美穂が「クリープ」リニューアルイベントに登場!

2013/11/18 17:49 配信

イベント・舞台

イベントに登場した菅野美穂

イベントに登場した菅野美穂

森永乳業は、クリーミング・パウダー「クリープ」のリニューアルを記念して、11月18日、都内でリニューアル記念PRイベントを行い、同商品のイメージキャラクターを務める菅野美穂が登場した。

同商品は、'61年に“日本初の粉末クリーム”として登場し、発売53年目を迎えたロングセラー商品。ことし9月に“ミルク生まれ”という特長を追求するため、pH調整剤を不使用にし、乳製品と乳糖だけを使用したものにリニューアルした。

トークショーでは、コーヒーを飲みながら進行していくことに。司会者から「好きなだけクリープを入れてお召し上がりください」と言われた菅野は、スプーン山盛りで2杯分のクリープを投入。「けっこうな量が入りましたけど…」と心配顔の司会者をよそに「朝はさっぱりめにもう少し少なく入れるんですが、やっぱりクリープはたくさん入れた方がおいしいので」とどこ吹く風。コーヒーに口をつけ「やっぱりおいしいです!」と笑顔で、クリープ好きをアピールしていた。

さらに、リニューアル後のクリープについて「乳製品と乳糖だけということで、より自然な感じがして甘味がやさしいです」と告白。

そんな中、クリープを使った「ふわふわパンケーキ」が登場。試食した菅野は「思ってた以上にふわふわだっ!」と仰天し、「不思議ですね。クリープで作るとこうなるんだ!? わたしもやりたいです!」と絶賛していた。

最後に「わたしもコーヒーには入れていたんですが、これからはお料理にも活用したいと思いました。乳製品と乳糖だけのクリープをこれからもよろしくお願いします」とアピールした。

「クリープ」新CM
「ONLY クリープ」篇
放送中

関連ニュース

画像で見るニュース