松嶋尚美&西邨マユミがマクロビオティック料理で、女性の悩みを改善!

2013/12/03 18:53 配信

バラエティー

松嶋尚美、料理研究家・西邨マユミ氏(写真左から)

松嶋尚美、料理研究家・西邨マユミ氏(写真左から)

スマートフォン向け定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」及び「BeeTV」で、新番組「海外セレブ御用達プライベートシェフのスゴ技満載!かんたん美人レシピ」が配信中。

同番組は、「肌あれ」「便秘」「冷え症」などの女性の体に関する悩みを元に、料理研究家・西邨マユミ氏と松嶋尚美が、ゲストの男性タレントと共に、悩みを改善するマクロビオティック料理を軽快なトークを交えながら作成する料理バラエティー。

松嶋は、料理について「朝は毎日ですけど、夜は仕事で遅いので週2、3回しか作れないんです。作り置きができるもののレパートリーを増やしたい」と明かし、「子供のために牛乳は避けて、じゃこや小松菜、ひじきでカルシウムを摂るようにしています」とこだわりを語った。

また、マクロビオティック料理について「マクロビは大人の味かと思ってたし、撮影時に先生の調理で『先生、それコショウいるやろ』って見てた料理も、食べてみたらおいしい! 『これ、絶対うちのジュマ(息子の珠丸くん)も食べるわ』と思ったのが、『大根と人参の焚きもの』。野菜の味がしっかり感じられるから、野菜好きの息子は絶対好き。さっそく作ったら予想どおり、パクパク食べてました。主人はわかめが好きなのでわかめスープを作りたいですね」と告白。

最後に「この番組は(料理の)差し替えなしで本当に時間がかからんから、忙しい人にはええんちゃうかな。マクロビをもっと身近に感じられると思います」と見どころを語った。

「海外セレブ御用達プライベートシェフのスゴ技満載!かんたん美人レシピ」
「dビデオ」&「BeeTV」にて配信中
毎週火曜、土曜更新 全24回

(アクセス方法)
ドコモの携帯から、
【スマートフォンならdビデオ】dメニュー>dマーケット>dビデオ
【iモードならBeeTV】iメニュー>動画>BeeTV
PCから、「BeeTV」で検索