瀬戸康史が大学生を演じ、恋愛サスペンスに主演

2013/12/06 20:54 配信

瀬戸康史が「ロストデイズ」でフジテレビドラマ初主演。クールで秀才な大学生・篠裕太を演じる

瀬戸康史が「ロストデイズ」でフジテレビドラマ初主演。クールで秀才な大学生・篠裕太を演じる

'14年1月期のフジテレビ土曜ドラマに、瀬戸康史主演の恋愛サスペンス「ロストデイズ」が放送されることがわかった。

本ドラマの舞台は、仲の良い大学生グループが卒業旅行で訪れた冬山のコテージ。楽しいはずの旅行で殺人事件が起きる。犯人は誰なのか、一体誰を信じれば良いのか、恐怖心と猜疑心にとらわれた中で互いの感情がぶつかり合い、それぞれの思惑や事件の全容が少しずつ明らかになっていく。

主人公のクールな大学生・篠裕太を演じるのは瀬戸康史。フジテレビのドラマの主演はコレが初となる。篠はサークルの部長として頼られながらも、パニックに陥る周りのメンバーの行動を冷静に観察し続ける。

そんな篠が引かれるヒロイン・桜田美希役に石橋杏奈、篠にフラれた過去を持つ佐々木梨花役にトリンドル玲奈、美希の恋人で篠の親友・高野ナツ役を吉沢亮が演じる。他にも、小島藤子や三吉彩花、桐山漣が脇を固め、旬の若手キャストのそろい踏みとなる。

主演の瀬戸は「篠を演じる上での僕の中のキーワードは“崩壊”。最初の篠の姿をどう壊せるかが、今回演じる上で楽しくもあり難しいところだと思います」と意気込み、気合十分。「1月から“毎週土曜日はロストデイズ中毒”と言われるくらい視聴者の皆さんがハマる作品にしたいと思います」と視聴者に向けてメッセージを寄せている。

また、本ドラマではフジテレビドラマ初の“3波連動企画”を予定。BSフジではドラマ本編から派生したパラレルドラマ、CSフジテレビTWOではキャストによる撮影現場のアフタートークを展開する企画がスタンバイしている(詳細は後日発表)。

「ロストデイズ」
'14年1月11日(土)スタート
毎週土曜夜11:10-11:55
フジテレビ系にて放送
出演=瀬戸康史、石橋杏奈、トリンドル玲奈、吉沢亮、小島藤子、三吉彩花、桐山漣

関連番組

関連人物