「お試しかっ!SP」でとんねるずが再び“帰れま10”に参戦! 目標は早く帰ること!?

2013/12/16 05:00 配信

バラエティー

12月23日(月・祝)の「お試しかっ!3時間半スペシャル」にとんねるずらが参戦!

12月23日(月・祝)の「お試しかっ!3時間半スペシャル」にとんねるずらが参戦!

12月23日(月・祝)に放送される「お試しかっ!3時間半スペシャル」(テレビ朝日系)に、昨年12月にサプライズ・フル参戦してタカアンドトシを大混乱に陥れたとんねるずが出演することが分かった。パーフェクトを逃した昨年のリベンジを期す二人が、ことし最後の“帰れま10”にフル参戦し、長く過酷な戦いに再び挑む。

とんねるずがフル参戦する“帰れま10”は、ことし人気急上昇中の浜焼き居酒屋で行われた。参加メンバーはとんねるずが呼び寄せた、さまぁ~ず・大竹一樹、大杉漣、キャイ~ン、よゐこ・有野晋哉、Every Little Thing・伊藤一朗、モト冬樹、カンニング竹山、狩野英孝といったバラエティーに富んだ豪華な顔ぶれ。タカアンドトシにとってとんねるずは芸人を目指すきっかけになった憧れの大先輩であり、昨年の同ロケは結婚したばかりのタカへの“ご祝儀出演”でもあった。しかし、そんなサプライズ出演が裏目に出たのか(?)、衝撃のあまりあろうことかタカが収録途中でダウンしてしまうという失態を起こしていた。

今回の収録は、とんねるずの予想外の登場で開幕。タカトシが思わず困惑し、後輩芸人がドギマギしてしまうような暴走トークがさく裂する。オーダーも「好きなもの食べて帰ろう!」と“帰れま10”の本質を無視するなど、若手がツッコミを諦めるほどのパワープレー連発で、とんねるず健在を存分に証明。一方、木梨が慣れた手付きで居酒屋メニューを手際よくメンバーに取り分けるなど、面倒見のいい“兄貴分”的な面ものぞかせる。とんねるずにとって、そしてタカにとってもリベンジを期す今回の戦い。居酒屋はメニューが豊富なので“帰れま10”の中では難易度が高いジャンルだが、とんねるずのパワーでパーフェクトを達成することができるのか、注目が集まる。

とんねるずの二人はそれぞれ「意気込みは特にないです(笑)。1分でも早く帰る、ということだけですね。昨年のピザの時より頑張りたいです。でも、メニューの中にあるご飯ものがどういう感じで入ってくるか、少し悩みますね。若い人はシメでご飯ものを食べますもんね。とにかく去年のピザよりは早く帰りたいです(笑)」(石橋)、「昨年に引き続いての出演なんですが、まんまとテレビ朝日さんの『お試しかっ!』から『スポーツ王』へ続くセットメニューになってしまいました。“テレ朝55周年セットメニュー”プランですね(笑)。メニューを見たら何でもあるので、早めに食べておなかがいっぱいになったら帰ります。暮れの番組のスペシャルのために家族が乱れるということは、一番避けたいことですから(笑)。それらを目標に早く帰れるように頑張ります!」と、力強くアピールした。

「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! とんねるず本気参戦! 今年話題になった浜焼き居酒屋で今年最後の帰れま10を開催!! 3時間半スペシャル」
12月23日(月・祝)夜6:30-9:54
テレビ朝日系にて放送
※一部地域では放送日時が異なる

関連ニュース

画像で見るニュース