SKE48・高柳明音の次の目標は「バンジージャンプ!」

2013/12/26 20:04 配信

バラエティー

冠番組で夢であった“鳥に囲まれた仕事”を実現させた高柳明音

冠番組で夢であった“鳥に囲まれた仕事”を実現させた高柳明音

BSフジで放送中のトークバラエティ「高柳明音(SKE48)の翼をください」が'14年1月3日(金)に生放送される。同番組は11月20日に始まり、毎月1回不定期に放送。毎回さまざまなジャンルから世界で活躍するゲストが登場し、世界に羽ばたくためのコツを伝授する。MCを担当する高柳明音にとってはテレビでは初の冠番組で、放送開始からわずか3回目での生放送となる。また、毎回の収録は自他共に認める鳥好きの高柳にはたまらない鳥に囲まれた場所で行われ、高柳カラー満載の番組となる。

初回放送では、MCにTKO・木下隆行、ゲストメンバーに柴田阿弥(SKE48)、木本花音(SKE48)が参加。世界を驚かせたブレークダンサー・大野愛地から、ダンスにハマった“意外なきっかけ”を教えてもらった。さらに、1分間に142周のヘッドスピンというギネス記録を持つ大野がヘッドスピンのレクチャーをし、高柳がヘッドスピンに奮闘した。また、「羽ばたき診断」のコーナーでは、柴田、木本の性格と能力診断を実施。胸中を見抜かれた柴田が号泣してしまうなど、見どころ満載のスタートとなった。

第2回目では、リフティングなどの巧みなテクニックを競う「フリースタイルフットボール」で活躍する徳田耕太郎選手が登場。'12年に日本人初&最年少で世界王者となった徳田選手から、世界一の足技を学んだ。ほか、高柳が熱望していた「鳥のいるカフェ」オーナー・明渡隆祐氏との対談が実現。共に鳥を愛する二人の熱の入ったトークが展開された。

さらに、'14年1月3日(金)の生放送にはSKE48の中西優香と古川愛李が出演。お正月にプライベートを満喫している仲間たちに生電話をするなど、さまざまな企画が用意されている。

今回、待望の冠番組を持つことになった高柳は「最初はとてもビックリしました。まさかテレビで冠番組をやらせてもらえるなんて思っていなかったので。不安もありますが楽しんで、いい番組にしていきたいです!」と力強く宣言。今後、登場してもらいたいゲストについては「UFOキャッチャーの達人に来ていただきたいです。きょうもゲームセンターに行ってきたんですけど、かわいいスリッパを取ってきました(笑)」と今後の展望を明かした。

冠番組で、鳥に囲まれて仕事をするという夢を見事にかなえた高柳。次にやりたいことについて「私、高所恐怖症なんですが、ジェットコースターとか落ちるって分かっているものは平気なんです」と意外な一面を明かし、「バンジージャンプやスカイダイビングに挑戦してみたいです!」とビックリ発言で番組タイトルにふさわしい目標を掲げた。

最後に生放送に向けて「中西さんや愛李もきてくれるので心強いです。ファンの方や、私たちを知らない方にも見ていただける番組にしたいと思います」と意気込みを語った。

「高柳明音(SKE48)の翼をください」
夜0:00-0:30
BSフジにて毎月1回放送(不定期)
※1月3日(金)の生放送は夜11:30-0:00
【HP】www.bsfuji.tv/top/pub/ske48_sp.html