雨上がり決死隊が赤面! 宮迫が明かす“蛍原の好きなところ”とは?

2013/12/29 06:00 配信

「雨上がり食楽部 冬の京都SP 親子水入らず!ウマいもん食べつくしツアー」12月30日(月)朝9:50-11:50

「雨上がり食楽部 冬の京都SP 親子水入らず!ウマいもん食べつくしツアー」12月30日(月)朝9:50-11:50

関西テレビ放送では、12月30日(月)にバラエティー番組「雨上がり食楽部 冬の京都SP 親子水入らず!ウマいもん食べつくしツアー」(朝9:50-11:50)を放送。

同番組は、毎週土曜に放送している雨上がり決死隊司会のトークバラエティーのスペシャル版。毎回ゲストを迎えて、ゲストにまつわる料理を堪能するほか、トークしながら、お薦めの飲食店を紹介している。

今回の放送では、ゲストに峰竜太&下嶋生親子と藤田紀子&花田虎上親子を迎え、冬の京都の“ウマいもん”を食べつくす。

「けいらんうどん」で有名な「権太呂」を訪れた一行は、うどんを懸けてクイズに挑戦。問題は、子供が「親の好きなところ」をフリップに記入し、親は子供が書くであろう答えを予想するというもので、雨上がり決死隊の2人は、「宮迫博之が思う、蛍原徹の好きなところ」を書くことに。フリップに書き終えた宮迫は、「ホンマに当てに行って。ホンマに食べたいねん、俺。ここボケいらんねん」と蛍原にプレッシャーをかける。

ほか、「この際だから一言いいたい!親よ子よ、いい加減にしろ!」をテーマに、それぞれ胸に秘めた思いをぶっちゃけるトークコーナーも。

ロケを終えた蛍原は「いろんなところを周らせていただきまして、すべて個人的にまた来たくなるようなお店ばかりでした。皆さん、カメラ回ってないところでも本当に楽しんでいただいていたみたいなので、よかったです。ほっとしました」と感想を。一方、宮迫は「皆さん個性あふれる方ばかりだったので、見事な珍道中になっております。我々が行った場所は、もれなく素敵なところばかりだったので、ぜひ皆さんも行っていただければと思います」とアピールした。

バラエティー番組「雨上がり食楽部 冬の京都SP 親子水入らず!ウマいもん食べつくしツアー」12月30日(月)
朝9:50-11:50