閉じる

スパガのミュージックビデオで濱口がボコボコに!?

2014/01/09 10:51

「UULAオリジナルミュージックビデオ『アジアの純真』」に出演する濱口優、SUPER☆GiRLS(志村理佳、宮崎理奈、荒井玲良、田中美麗、前島亜美)
「UULAオリジナルミュージックビデオ『アジアの純真』」に出演する濱口優、SUPER☆GiRLS(志村理佳、宮崎理奈、荒井玲良、田中美麗、前島亜美)

1月10日(金)に、ファン投票によって選ばれた、UULAだけのSUPER☆GiRLSオリジナルユニットによるカバーソング「アジアの純真」のミュージックビデオが、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)から独占配信される。

同企画は、SUPER☆GiRLSがファン投票によって決まった2つのオリジナルユニットに分かれ、「1990年代の女性ボーカルヒットソング」をテーマにカバーソングに挑戦しているというもの。今回配信開始となる「アジアの純真」(原曲アーティスト:PUFFY)は、志村理佳、宮崎理奈、荒井玲良、田中美麗、前島亜美の5人が担当。さらに、映画「劇場版ATARU」やドラマ「安堂ロイド」('13年TBS系)などを手掛けた木村ひさし監督がMVのメガホンを取る。

気になるMVの内容は、記憶喪失になったあみた(前島)を、友人たちがさまざまなアプローチであみたの記憶を呼び起こそうと奮闘するという、ドラマ仕立てのストーリーになっている。そして、今回のストーリーの鍵をにぎるあみたの兄役によゐこ・濱口優が特別出演する。

あみたを演じた前島は、濱口との初共演、初対面に「初めてお会いしたんですけど、すごい気さくな方でした。すごい人見知りの私は最初どうお話ししたらいいのかなって思ってました。でも濱口さんから話しかけてくださって、すぐ打ち解けることができて素晴らしい方だなって思いました」と感想を。MVでの演技も「濱口さんを殴るシーンで、濱口さんが『わー!』って言いながらクルッと倒れるという演技があったんですけど、それがすごい身軽でスタッフさんからも大好評でした」と振り返る。

一方、志村は、今回のミュージックビデオを「『アジアの純真』は小さい時から知っている曲だし、なによりお母さんが喜んでくれているのがすごくうれしかったです。撮影はほんとに楽しかったし、今までのSUPER☆GiRLSにはないミュージックビデオなんじゃないかなって思います。せりふもあったんですけど、それが吹き出しで表現されてたりするのが新しいなって思います」と絶賛した。

宮崎は撮影を「今回は冬の海辺で撮るということで、どんな感じになるのかなって楽しみにしてました。でも、私たちの子供のころの役をやってくれた小学生の子たちが海辺ではしゃいでる姿を見て『あー、若いっていいな』って、自分の体力の衰えをすごい感じました(笑)」と振り返った。

荒井は濱口と共演して「普段もそのままのとても面白い方でした。お会いした時から本当に気さくに話しかけてくださったり、メンバーの悪ふざけに一緒に乗ってくれたりして、良い方というのが『オーラに出てるなぁ』と思いました」と好印象の様子。

「アジアの純真」をカバーすることに田中は「この5人のメンバーでカバーさせていただくというのは珍しい感じでした。『アジアの純真』は元々知っている曲だったし家族全員が大好きな曲なんですけど、それをカバーさせていただくということでレコーディングの時からすごいウキウキでした」と喜んでいた。

また、濱口は「非常に楽しかったです。せりふらしいせりふはほとんどなくて、殴られてのリアクションがあったくらいで、あとは全部アドリブでした。非常にサクサクとあっという間に終わったっていう印象です」と撮影を振り返る。SUPER✩GiRLSとの共演に「元気!(笑) とにかく元気。ロケバスが一緒でメークする場所も一緒だったんですけど、僕があくびとかしていたら話しかけてくれて、そこからだいぶ打ち解けていっぱい話しました。明るくて元気で、一緒にいて楽しいです」と明かす。

最後に見どころを濱口は「『あっ、濱口出たんや』っていうふうに驚いてもらったりしてくれるとうれしいですね。この曲は僕も大好きな曲なんですけど、それをスパガがカバーしてるということで、また違う感じで聴けたり見られたりするんじゃないでしょうか。奥田民生の役が僕でした…軽くスベりましたね(笑)。楽しみにしといてください!」と語り、前島は「今までミュージックビデオではいつも、多少の演技があっても歌とダンスがメーンだったんですけど、今回はUULA限定ということですごくスペシャル感があふれたミュージックビデオでした。演技のシーンがほとんどで、ドラマの撮影のようにいろいろな演技をやらせていただきました。すごく楽しかったです」とアピールした。

「アジアの純真」の配信日には、スパガメンバーのサイン入りグッズが当たるプレゼント企画もスタートする。 

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

UULAオリジナルミュージックビデオ「アジアの純真」
ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)にて配信
配信日:1月10日(金)0時
視聴方法:ソフトバンク店頭または、UULA Webサイトより会員登録後、アプリをダウンロード
対応機種:SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く/Android4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)
月額情報料:月額490円
UULA公式サイト:uula.jp

画像一覧
3

  • 「UULAオリジナルミュージックビデオ『アジアの純真』」に出演する濱口優、SUPER☆GiRLS(志村理佳、宮崎理奈、荒井玲良、田中美麗、前島亜美)
  • 【写真】空手経験者の前島演じるあみたが濱口演じる兄を殴るシーンで、濱口は「やばいな…骨、折れちゃうかもな」と悲鳴
  • 前島は「今回はUULA限定ということですごくスペシャル感があふれたミュージックビデオでした」とアピール
  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る