ブレークに必要な心構えとは!? 村上信五が若手時代を振り返る!

2014/01/25 06:19 配信

1月26日(日)放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演する(左から)丸高愛実、水沢アリー、ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬

1月26日(日)放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演する(左から)丸高愛実、水沢アリー、ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬

関西テレビで毎週日曜夜に放送中の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」。1月26日(日)放送では「ブ女ゲスト」として水沢アリー、「美女ゲスト」として丸高愛実が登場する。

同番組は、男性には理解しがたい“女性の趣味、趣向、生態”などにツッコミを入れながら、女心を学ぶトークバラエティー。関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズが“女性のあんなコトやこんなコト”にツッコミを入れながら、女心の核心に迫る。

今回のオープニングトークのテーマは「女子に食べてもらいたいおでんの具」。あまりにも唐突な質問に村上から「数々の質問をされてきましたが初めて聞かれた!」とツッコミが入ると、小杉が「プライベートでこの質問されても無視ですわ(笑)。スイッチ入らんし!」と叫び、スタジオは大爆笑。果たして、司会の3人が選ぶ意外な具とは!?

また、'14年にブレークするアイドルを考えるコーナーでは、撮影会の主催者やアイドル番組の司会者といった専門家が座談会を開催。それぞれが推薦する地方アイドルを紹介する。そんな中、小杉から「アイドルに必要なものは何?」と質問された村上は、「僕も言うたら地方アイドル。(東京で仕事をする時は)かみ付いてナンボと思っていた」と、デビュー当時を振り返った。さらにゲストの丸高も、下積み時代のつらいエピソードを披露し、共演者らを驚かせる。

ほか、男には理解不能な「女の怒りスイッチ」をテーマにした街頭インタビューや、「モテモテになる気」を注入できる気功を体験するなど、モテたい男性には必見の内容となっている。

「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」
毎週日曜夜0:25-1:20
関西テレビにて放送