嵐・櫻井翔が二宮和也の意外なこだわりに驚き!

2014/01/25 03:23 配信

櫻井翔と二宮和也が一番上にビールジョッキを置いて完成させた「新・一番搾りジョッキタワー」

櫻井翔と二宮和也が一番上にビールジョッキを置いて完成させた「新・一番搾りジョッキタワー」

1月24日に都内にてキリンビール「新・一番搾り」商品発表会が行われ、新CMキャラクターのを代表して櫻井翔二宮和也が登壇した。

が出演する「新・一番搾り」のテレビCMは、「変わろう」篇が1月27日(月)より、「新・一番搾り誕生」篇が2月5日(水)よりオンエアされる。「変わろう」篇ではのメンバーの日常が、「新・一番搾り誕生」篇では「新・一番搾り」ととの出会いが描かれている。

このCMについて櫻井は「みんなバラバラに撮影していて、他のメンバーがどういう風に撮影していたのか知らなかったけど、今、初めて見て新鮮な感じがした」、二宮は「現場ではCMで使われている音楽を流しながら、雰囲気というか、空気感みたいなのを重要視して撮影した」とそれぞれコメント。

また、「新・一番搾り誕生」の素材へのこだわりにかけて、二人のプライベートでの「3つのこだわり」を尋ねると、二宮から驚きの回答が飛び出した。二宮が挙げた3つとは「セリフの覚え方」「座る場所について」「ビールの楽しみ方」。「セリフの覚え方」について、二宮は「基本的には覚えない。現場に行って確認をする程度」と衝撃の告白をした。これを聞いた櫻井は、「役者として非常に勉強になる。なるほど! 僕はセリフを入れて行く。それぞれ違うんだな」と感心した様子。

一方の櫻井は、「ケータイの持ち歩き方」「休みの日のスケジュール」「ビールの楽しみ方」と回答した。櫻井は「休みの日の予定を入れない人もいるけど、僕はびっちり予定を入れないとダメ。たとえば13時30分に行くと自分の中で時間設定して、13時28分に到着できたときが一番うれしい」と、休みの日も分刻みでスケジュールを入れている几帳面さを明かした。MCに「プライベートの休日まで分刻みで疲れないか?」と聞かれると、「疲れます! すごい疲れます!!」と苦笑しながら答えた。

イベント後半では、「新・一番搾り」ビールジョッキタワーが登場。二人は自らビールを注いだジョッキを持ち、「せーの」の掛け声で「一番搾り!」と叫び頂点にジョッキを置いた。櫻井は「高さがあるとテンションが上がる。打ち上げとかにあったら楽しいかも。コンサート後にあったらいいなぁ」、二宮は「豪華ですよね。これだけあると、翔ちゃんが言ったようにテンション上がる」と、それぞれタワーに圧倒されていた。

「キリン一番搾り」は渋みのある二番搾り麦汁は一切使わず、一番搾り麦汁だけを使う「一番搾り製法」でできた麦芽100%の贅沢ビール。今回、「一番搾り製法」の仕込み・発酵条件を最適化した「新・一番搾り製法」を使用することで、うまさにさらに磨きをかけている。

「新・一番搾り」新テレビCM
「変わろう」篇が1月27日(月)より、「新・一番搾り誕生」篇が2月5日(水)よりオンエア

関連人物