大島優子の卒業発表はリハーサル済みだった!? 「バイトル」新CM発表会

2014/01/26 01:53 配信

アイドル・美少女

新CM発表会に登場したAKB48

新CM発表会に登場したAKB48

総合求人情報サイトを運営するディップが、アルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM発表記者会見を1月25日、都内で開催し、新CMに出演するAKB48から高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友、小嶋陽菜が登場した。

同CMは、高橋ら先輩メンバーが次々と卒業を宣言していく(実は、今までのバイト探しを卒業すると宣言)中、渡辺が驚くという内容。

メンバーがCM撮影について、「『卒業』という言葉を自分で言ったことがなかったので、変に緊張しました」(高橋)、「『卒業』という言葉を言い慣れないので、ちょっと噛んでしまって何回も撮り直しました(笑)」(小嶋)、「先輩たちが『卒業します』と言っていくので、その言葉にリアルに驚くという演技をしながら撮影しました」(渡辺)と振り返る中、すでに'13年にAKB48を卒業することを発表している大島が「『卒業します』という言葉を言ったことがないから、みんなそれぞれ緊張してたよね」と話した。

また、12月に撮影が行われたことを明かした高橋が、「いま見ると、優子のリハーサルみたいな感じだったんだなと思っちゃいました(笑)」とコメント。

会見後の囲み取材では、大島が「このCMを撮影する時には、AKB48を卒業しようと決めていたので、『CMで言っていいの?』とひやひやしました」と告白。一方、渡辺は「このCMで(大島が卒業を発表するところを)見ていたので、大みそかで発表した時は、そこまで大きな衝撃はなかったですね」と振り返った。

関連ニュース

画像で見るニュース