「ガールズトーク 薔薇組」新レギュラーに人気モデル・村田莉が決定!

2014/01/29 02:30 配信

ドラマ

「ガールズトーク 薔薇組」の新レギュラーに決まったモデルの村田莉

「ガールズトーク 薔薇組」の新レギュラーに決まったモデルの村田莉

テレビ朝日で火曜深夜に放送中のドキュメントドラマ「ガールズトーク 薔薇組」の新レギュラーに、「Popteen」などで知られるモデルの村田莉が決まった。1月28日(火)の放送より、レギュラーに加入する。

「ガールズトーク 薔薇組」は、スマートフォン向けの女性限定完全匿名性掲示板サービス「GIRL'S TALK」に投稿された相談をもとにしたドキュメンタリードラマ。「GIRL'S TALK」に寄せられた今どきの女性たちの禁断の悩みを、ヒットメーカーで知られる放送作家・鈴木おさむ氏がリアルなドラマに仕立てあげた。

番組の舞台は“宝塚”と“ジュリアナ”を足した“ジュリアヅカ”という斬新なコンセプトのクラブ“薔薇組”。そこでは、番組開始の'13年10月より謎のオーナー・玉姫のもと、白薔薇の聖矢(楠世蓮)、青薔薇の優希(林玲奈)、黄薔薇の斗夢(小森真理子)、桃薔薇の魔世(利麗)と名乗る4人のホストたちが悩める女性客にアドバイスを送ってきた。

最下位はクビと宣告されていた番組ホームページ上の人気投票('13年12月24日投票締切)で青薔薇・優希が番組を離れることが決まり、代わって村田が新たなレギュラー・緑薔薇(みどばら)として加わることになった。

村田はティーン向けファッション誌「Popteen」のモデルとして'07年夏より活躍('13年12月発売2月号で同誌卒業を発表)。読者からは“まりも”の愛称で親しまれてきた。

「ガールズトーク 薔薇組」初収録で村田は、きわどいせりふやセクシーな演出、他レギュラーとの掛け合いもこなし、男装の女性ホストという難しい役柄を体当たりで演じた。また、番組の見どころの“Show Time”では、他レギュラーと共に歌とダンスの華麗なパフォーマンスにも挑戦。村田が加わり新体制となる「ガールズトーク 薔薇組」から、ますます目が離せない。

「ガールズトーク 薔薇組」
毎週火曜夜1:51-2:21
テレビ朝日で放送