最強はトッキュウ5号!? 最年少の森高愛が語る意気込みとは?

2014/01/31 21:52 配信

トッキュウ5号ことカグラを演じる森高愛は16歳

トッキュウ5号ことカグラを演じる森高愛は16歳

先日、都内で行われた2月16日(日)からスタートする「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)の記者会見の模様をリポート。その中から、トッキュウ5号・カグラを演じる森高愛のコメントをピックアップ!

同作は、戦隊シリーズ初の“列車”モチーフの新ヒーローで、5人の“トッキュウジャー”が、悪の路線“シャドーライン”と戦う姿を描く。そんな強大な敵と対決するトッキュウ5号ことカグラは、ちょっと天然のまだ幼さがある女の子。トッキュウ1号のライト(志尊淳)に次いで高いイマジネーションを持っており、窮地に陥ると無敵の力を発揮する。だが、その力があさっての方向に向かうことも多いという。

――今作に懸ける意気込みは?

私が演じるカグラは、すごいかわいらしい物が好きで、敵が苦手なんですけど、窮地に立たされるとすごい力を発揮して、みんなより強いんじゃないかという最強説が生まれるほど強くなります。この中では最年少なんですけど、みんなの足を引っ張らないように一所懸命精進して頑張るのでよろしくお願いします。

――トッキュウジャーに決まった時の気持ちを

私は、マネジャーさんから電話がきて知りました。一番仲の良い子と遊んでいる時にちょうど電話があって、(本当は)言っちゃいけないんですけど思わず友達に「なんか決まったみたい」ってつい報告しちゃいました(笑)。その友達も一緒に喜んでくれました。その時は決まったっていうことを聞いただけで何も実感がありませんでしたが、こうして皆さんの前に立てたことで「ホントに私はトッキュウジャーの一員なんだな」っていうことを実感できるようになりました。

――撮影現場の雰囲気や感想を聞かせてください。

5人ともボケ担当な部分があってすごいボケ倒すんですけど、どうやってツッコんだらいいのか…。みんな散らかし放題で(笑)。(最年少ですが)ツッコんでいきたいと思います!

――自分の中で心掛けているところは?

カグラはなりきり(キャラ)で、普段からツインテールとかしてミオ(梨里杏)とは正反対。窮地の時に心の中で「私は強い」と唱えることによって強くなります。戦いとかが苦手な方なので、なりきり前と後のメリハリを大切にしていけたらなと思います。

「烈車戦隊トッキュウジャー」
2月16日(日)スタート
毎週日曜 朝7:30-8:00
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物