閉じる

嵐・相葉雅紀らが2週間限定でテレ東特番の日替わりMCに!

2014/02/13 08:00

テレビ東京では、3月31日(月)からの2週間限定で、開局50周年特別企画「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」を放送することが決まった。

番組では、一般人の悩みの解決方法を国民投票(データ放送上で投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」が放送中に登場したりと、生放送ならではの企画を送る予定。番組の舞台は、ことし50周年を迎えるテレビ東京開局の地であり、'13年に開業55周年を迎えた東京タワー。テレビ東京で、深夜の時間帯に東京タワー大展望台から2週間の生放送を行うのは、開局史上初の試みとなる。

MCは、ジャニーズ事務所所属のタレントが、月曜から金曜まで日替わりで出演。月曜日はNEWSの小山慶一郎、火曜日はTOKIOの松岡昌宏、水曜日は嵐の相葉雅紀、木曜日はKinKi Kidsの堂本剛、金曜日は関ジャニ∞の安田章大が務める。

各MCに意気込みを聞いた。

月曜日・NEWSの小山は「月曜日、トップバッターを務めさせていただく事になりました。生放送は、毎日やっていますが、今回は深夜。週始めの月曜日、リアルな“生”の声を放送中に聞かせてください。みなさんのうれしい事も悩み事も共有しましょう。同じ時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています」

火曜日・TOKIOの松岡は「深夜の生放送ほど、自分にとってときめく企画はありません。自分もその昔見てきた、聴いてきたように。あらためて生放送の楽しさを、この番組に携わる、視聴者の方々を含めた全ての皆様と、楽しんじゃいたいと思います!!」

水曜日・嵐の相葉は「生放送なので、その時にテレビを見てくださる方々とのコミュニケーションを大切にしたいと思います。いい意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています! フレンドリーで温かい番組を目指します!」

木曜日・KinKi Kidsの堂本剛は「生放送の心地良さを視聴者の皆さまと存分に体感できる番組にしたいと思っております。記憶ではなく記録といった手段の多い中で、この時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければうれしいです」

金曜日・関ジャニ∞の安田は「生放送で視聴者参加型、どんな展開になろうとも、その瞬間瞬間を楽しむことができるのが生放送の醍醐味! 金曜日担当なので、他の曜日とは違う世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気があふれる番組にできればと思います」

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

開局50周年特別企画
「トーキョーライブ!~23:58の生放送~」(仮)
3月31日(月)~4月11日(金)夜11:58-0:55
テレビ東京系にて放送
  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る