メッセンジャー・黒田が“バチスタコンビ”伊藤淳史と仲村トオルにかみつく!?

2014/02/15 10:00 配信

「ひつじオオカミ―」に出演する(前列左から)中島めぐみアナ、今田耕司、伊藤淳史、(後列左から)中村アン、メッセンジャー・黒田有、瀬川瑛子、サバンナ・高橋茂雄、仲村トオル

「ひつじオオカミ―」に出演する(前列左から)中島めぐみアナ、今田耕司、伊藤淳史、(後列左から)中村アン、メッセンジャー・黒田有、瀬川瑛子、サバンナ・高橋茂雄、仲村トオル

'13年に関西テレビで放送でされた「ひつじオオカミ」が、「ひつじオオカミ~ネットにダマされるな!使える情報 15連発~」として2月16日(日)に全国ネットで放送されることが決まった。

司会は今田耕司と関西テレビ・中島めぐみアナが務め、毎週火曜に放送中のドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に出演中の伊藤淳史と仲村トオルの“チーム・バチスタ”や、メッセンジャー・黒田有と中村アンの“チーム腹黒”など、2人1組の合計3チームが出場する。今田は後輩の黒田に対して、「もしもレギュラーになったら、黒田じゃなくて劇団ひとりになりますかね。黒田は特番要員、それはそれでおいしいじゃないですか(笑)」と、愛のあるメッセージを送った。

この番組は、今や誰もがインターネットの情報を日常生活に活用する時代において、当たり前に使っている情報の数々から、本当の情報=ひつじと、うその情報=オオカミを見極めていこうというもの。テーマごとにひつじ2つとオオカミ1つが混ざった3つの情報が登場し、その中からひつじと思われる情報に持ち金を賭け、最終的に一番多くコインを残せるのはどのチームかを競い合う。

今田は「普段、関西ノリを見ていない東京や全国の方には新鮮だと思います。もう全力投球ですよ。若手の後輩とか『ここカットですから』って言ったりしますが、黒田はさすがキャリアもあるし、全部使われる気でやって面白いんです。“ザ・関東”の人ともガッツリ絡んでほしいですよ、いずれは。番組の内容もホンマにいい。僕はテレビっ子やしホント・ウソの情報番組いろいろ知ってますが、どこともかぶってない。事前にスタッフに出題されて僕も答えるんですが、それを取り入れて本番ではちょっと中身をグレードアップしてきているんです。今回で言うと、ジャガー(横田)さんのコーナーもよかったですね。あんな風にネットで調べて信じていることは多いと思うんです。本当に使える情報が連発。楽しんで見てください!」とアピールした。

「ひつじオオカミ~ネットにダマされるな!使える情報 15連発~」
2月16日(日)昼4:05-5:20
フジ系にて放送
司会=今田耕司、中島めぐみアナ
出演=伊藤淳史、メッセンジャー・黒田有、瀬川瑛子、サバンナ・高橋茂雄、中村アン、仲村トオルほか
※50音順