閉じる

ベッキーが完全プライベートで友人に仕掛ける“いたずら”とは?

2014/02/19 05:00

「『モニタリング』の最高傑作が出ました!」と語るベッキー
「『モニタリング』の最高傑作が出ました!」と語るベッキー

さまざまなシチュエーションによって人はどんな反応を示すのかをのぞき見る「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜 夜8:00-8:54 TBS系)では、2月27日(木)に2時間スペシャル(夜7:00-8:54)を放送。

今回の放送では、「お金」をテーマにさまざまなシチュエーションに陥った人のようすを観察していく。出演者は、ベッキー、ブラックマヨネーズ、小泉孝太郎、笹野高史、ハリセンボンら。

今回、スペシャルの収録後にMCを務めるベッキーにインタビューを行い、収録の感想や番組ついて語ってもらった。

――今回の収録はいかがでしたか?

「モニタリング」の最高傑作が出ました! ここ5年で一番笑ったと思います。笑い過ぎてじっとしていられなかったですし、息ができなくて苦しかったです!! 収録で息ができないなんて初めてでした(笑) 面白かったです!!!

――番組では、毎回さまざまシチュエーションの企画が登場しますが、これまでモニタリングしてきた企画の中で一番好きなシリーズは?

一番好きなシリーズは「もしも、飲食店や施設に変なしきたりがあったら 合わせる? 合わせない?」ですね。例えば、「ラーメン屋さんに“大将の頭に手を置いて「いただきます」を言うしきたり”があったり、“ラーメンがおいしくなる3Dメガネをかけるしきたり”があったり…」。そういった生活に密着したものが好きです。私だったら、ノリでやっちゃいそう!(笑)

――過去、仕掛け人としても活躍されてましたが?

そうなんです。特に、“木部さん”というキャラクターに扮(ふん)して高校や成人式に潜入した時は、ものすごくドキドキしました。頭も体もフルに使うので、とってもハードなんです。撮影が終わると、パタッと倒れる感じ! そのぶん「木部サイコー!」って言っていただけるのは、とてもうれしいですね。

――「ADに扮して番組スタッフに紛れた妹さんに気付けるか?」というシチュエーションを仕掛けられた時は?

私は、自分はけっこう勘のいい人間だと思っていて、ドッキリもすぐに分かる方なんです。ただ、妹の時は分からなかった!!(笑) 「何かが行われているな」みたいな雰囲気は感じていたのですが、妹がいるとは気付かなくて…本当にびっくりしましたね。自分が把握していないことが突然起こってポカ~ンとなってしまって、「ドッキリにかけられる人はこんな気持ちなのか…」と。その日は、朝の5時まで眠れなかったんですよ(泣)

――番組での印象深いエピソードは?

「ペットが話し掛けてきたら子供は 信じる? 信じない?」というシリーズでは、全国のお母様方から「うちの子にも(ペットが話すという)あの魔法をかけてください!」という声をたくさんいただいていて、とてもありがたいです。「モニタリング」は“夢”と“現実”という両極端な要素がどちらも詰まっているのですが、その“夢”の部分ですね…(笑)

――ちなみにベッキーさんはいたずら好きですか?

いたずら好きです(笑) よくやるのは、友達の家に行って、絵に描いたゴキブリ“ベキブリ”をマットの下やコップの下など、いろんな所にしのばせること。あとは、脱衣所で脱いだ服を人の形に並べておいて、お風呂場から友達を呼ぶんです。友達が入ってくると、私が倒れているように見える…とか(笑)。みんな「ベッキーっ!! 大丈夫!? 起きてー!」とノッてくれて、ノリツッコミしてくれるのでやりがいがあるんですよ(笑)

――最後に視聴者にメッセージをお願いします!

今回の放送は、本当に面白いです! 私の中で最高傑作の「モニタリング」が放送されますので、ぜひ見ていただきたいです!! こんなに笑いながら涙が出たというのはあまり経験がないので。本当に最高のVTRが取り揃えてあるので、ぜひご覧ください。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」
2月27日(木) 夜7:00-8:54 TBS系

画像一覧
2

  • 「『モニタリング』の最高傑作が出ました!」と語るベッキー
  • 【写真】「お金」をテーマにさまざまなシチュエーションに陥った人のようすを観察していく
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る