第一部を見逃した人はチェック! チェック!! 「いなり、こんこん、恋いろは。」がドコモDアニメストアで無料配信

2014/02/20 16:40 配信

アニメ

女子中学生・伏見いなりが、恋に友情に悩みながらも成長していく姿を描いた「いなり、こんこん、恋いろは。」

女子中学生・伏見いなりが、恋に友情に悩みながらも成長していく姿を描いた「いなり、こんこん、恋いろは。」

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の無料配信が、2月19日からドコモDアニメストアでスタートした。配信されるのは第1部にあたる「いなりの物語」第1話~第4話で、2月26日(水)正午までの期間限定となっている。

本作は、京都伏見を舞台に女子中学生・伏見いなり(CV:大空直美)が、恋に友情に悩みながらも成長していく姿を描いた恋と友情の物語。現在、「ヤングエース」(発行:KADOKAWA、編集:角川書店)においてよしだもろへによる原作が連載中で、アニメはことし1月からTOKYO MXほかにて放送がスタートした。

いなりはある日、片思い相手のクラスメート・丹波橋紅司(CV:岡本寛志)がクラスの美少女・墨染朱美(CV:野水伊織)に手紙を渡しているところを目撃。ショックのあまり神社に駆け込んだいなりは、「おいなりさん」こと宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ、CV:桑島法子)から手違いで変身能力を授かることに…。変身能力を手に入れた女子中学生が繰り広げる波瀾万丈ラブコメディーが“はんなり”スタート。

「いなり、こんこん、恋いろは。」
毎週水曜日夜1:00-1:30
TOKYO MXほかにて放送

■公式HP
inarikonkon.jp/

【ドコモdアニメストア配信案内】
・配信期間:2月19日(水)正午~2月26日(水)正午まで
・配信形式:無料配信※
・配信案内:ドコモのスマートフォン、タブレットで「dマーケット」→「dアニメストア」を選択
※ドコモのスマートフォン、タブレットをお持ちの方であれば、dアニメストアの月額会員でなくともご覧いただけます(一部非対応端末を除く)