閉じる

“めちゃイケ”4時間超SP決定! タモリ、さんまら超豪華ゲスト登場!!

2014/02/24 11:30

3月1日(土)夜7時から「フジテレビ開局55周年特別番組『めちゃ×2感謝してるッ!4時間超SP』」の放送が決定。“とにかく笑ってもらいたい!”ということをコンセプトに、55周年の感謝の気持ちを伝える4つの企画を用意した。

1つ目は“お笑いBIG3”の1人、タモリが参加する「モリタ食堂」(仮)を。「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演したナインティナインが番組終了後にタモリの楽屋をドッキリ訪問し、その場で交渉してタモリ行きつけのお店に連れて行ってもらう。3月31日(月)に永い歴史に幕を下ろす「いいとも」の裏話など貴重な話が飛び出す。また、その後日「いいとも」終わりでタモリ、ナインティナインが笑福亭鶴瓶をゲリラ誘導して、外へ連れ出す。タモリ、鶴瓶、ナインティナイン4人の爆笑トークも必見だ。

2つ目は擬音をゲームにした「めちゃギントン」に明石家さんま、村上ショージ、ジミー大西が参戦。オープニングトークから30分話し続けるさんまにめちゃイケメンバーもあぜんとするばかり。ゲームではさんまを筆頭に、ショージもジミーも独自の世界観でメンバーを翻弄する。恒例“ギューギュートレイン”をさんまは避けることができるのか?

3つ目は“お笑いBIG3”の“アノ人”が「たかっしーが行く」に乱入する。岡村隆史扮する“たかっしー”と大人気のゆるキャラ“ふなっしー”が、開局55周年を祝うため、フジテレビの社長・亀山千広氏らを訪問。案内された社長応接室で、お祝いのマジックを披露するが、そこにアシスタントとして謎の“たけっしー”が現れる。グラスの乗ったワゴンを棚にぶつけるなど、まったく役に立たないが、“コマネチ”のポーズをして、「本当にアノ人?」と誰もが疑問を持つ展開に。その後登場するある物で、社長応接室は予想以上のカオス状態に…。

4つ目はめちゃイケ名物企画の“バカ”を決める「期末テスト」を。「開局55周年キャンペーンのCM撮影」とだまされて、みこしに担がれて教室に連れてこられたメンバーが抜き打ちテストを受ける。今回はフジテレビゆかりのゲストとして、「ごきげんよう」から小堺一機、「とくダネ!」から菊川怜、「テラスハウス」から“てっちゃん”こと菅谷哲也らが参加する。この企画で“バカキャラ”が定着した濱口優、重盛さと美、AKB48・川栄李奈も参戦。どんな珍解答が見られるか、また“55周年記念バカ”は誰になるのか、放送でチェックしよう。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

フジテレビ開局55周年特別番組
「めちゃ×2感謝してるッ!4時間超SP」
3月1日(土) 夜7:00-11:10 
フジテレビ系で放送
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る