“ダークヒロイン”上野樹里の復讐劇が'14年春、開幕!

2014/02/24 06:00 配信

ドラマ

新ドラマ「アリスの棘」(TBS系)で主演を務める上野樹里。 TBS連続ドラマには7年ぶりの出演となる

新ドラマ「アリスの棘」(TBS系)で主演を務める上野樹里。 TBS連続ドラマには7年ぶりの出演となる

4月のTBS系金曜ドラマ枠で、連続サスペンスドラマ「アリスの棘」が放送されることが決定した。完全オリジナルドラマとなる本作は、クールでタフなヒロインが大学病院を舞台に、父親の敵である医者どもに鉄槌を下す痛快な復讐劇。緻密に積み上げられた人間ドラマであり、次週が気になる仕掛けがふんだんに散りばめられていることから中毒要素がかなり高い。

主演は、TBSドラマ出演が実に7年ぶりとなる上野樹里。その彼女が挑むのは、“冷酷な復讐鬼”水野明日美役。愛情も未来も何もかも捨て、復讐を成し遂げるために命をかける“ダークヒロイン”を演じる。共演はオダギリジョー、栗山千明、中村梅雀ほか。

主演の上野は“ダークヒロイン”明日美を演じるにあたり「今までにない新しいジャンルに一歩踏み込んでいくようなワクワク感があります。精いっぱい楽しみたい」とコメント。「明日美が“復讐”している姿を通して、彼女の孤独や悲しみなど丁寧に演じたいと思います」と役作りに向け抱負を語っている。

金曜ドラマ「アリスの棘」
TBS系にて4月スタート
毎週金曜 夜10:00-10:54
出演=上野樹里、オダギリジョー、栗山千明、中村梅雀 ほか