「一番手は大事やねん! お前が変な空気にしたら…」宮迫博之がRGにダメ出し! “R-1決勝”の組み合わせが決定!!

2014/02/24 19:19 配信

「『R-1ぐらんぷり2014』決勝進出者発表会見」に登場したファイナリスト12人と司会の雨上がり決死隊

「『R-1ぐらんぷり2014』決勝進出者発表会見」に登場したファイナリスト12人と司会の雨上がり決死隊

「東洋水産presents R-1ぐらんぷり2014」の決勝進出者発表会見が2月24日に都内で行われ、出場するファイナリストが登壇した。

同大会は“一人芸”の日本一を決める大会で、今回で12回目を数える。3月4日(火)の決勝戦では、ファイナリストの12人が4人ずつ3ブロックに分かれ、それぞれのブロックを勝ち抜いた3人で最終決戦を行う。優勝者には賞金500万円と副賞の冠番組が贈られる。

司会の雨上がり決死隊と竹内友佳アナの呼び込みで登場した決勝進出者は、レイザーラモンRG、ヒューマン中村、TAIGA、スギちゃん、小森園ひろし、ミヤシタガク、やまもとまさみ、中山女子短期大学、バイク川崎バイク、馬と魚、おぐ、じゅんいちダビッドソンの12人。ファイナリストたちは事前に引いたくじの順番で、一人ずつ好きなトーナメント枠を選んでいく組み合わせの選択に臨んだ。

今大会で決勝に初めて進出するレイザーラモンRGは、新作ネタ「スティーブ・ジョブズ」の姿で登場すると、「アイフォン イズ オールウェイズ ナンバーワン。アイム ナンバーワン!」と叫びながらトップバッターを選択。そんな怖いもの知らずなRGの姿に、宮迫博之が「番組的にも一番手は大事やねん! お前が変な空気にしたら…」と不安の声を漏らしたが、RGは「アイ ウィル レジェンド」と自信に満ちた表情を浮かべた。

一方、サッカー日本代表・本田圭佑選手(ACミラン)の物まねを会見で披露したじゅんいちダビッドソンは、記者から今回のライバルについて聞かれると、「自分の中にいる“リトル本田”ですね」と本田選手の名ぜりふをもじって、会場の報道陣を沸かせた。さらに、優勝賞金500万円の使い道について話が及ぶと「本田選手に会ったことがないので、(AC)ミランまで行って謝罪したいですね」と胸の内を明かした。

「東洋水産presents R-1ぐらんぷり2014 決勝戦」
3月4日(火)夜7.00-8.54
フジ系にて放送