ちょっぴり贅沢に海外ドラマを楽しむイベントが開催!

2014/02/27 23:04 配信

イベント・舞台

第一回「ドラ活」イベントのもよう

第一回「ドラ活」イベントのもよう

株式会社WOWOWが、イベント「第一回 ドラ活~海外ドラマ上映交流会~」を、2月27日に都内のダイニングバーで開催した。

同イベントは、これまで結びつくことのなかった視聴者に、イベントを通してスリルや感動を共有することの楽しさを発見してもらおうという目的で開催されたもので、海外ドラマをちょっぴり贅沢なシチュエーションで楽しんでもらうという企画。抽選に当選した300組600人が参加し、ひと時の贅沢な時間を楽しんだ。

米TV界の架空のニュース専門チャンネルACNの看板番組「ニュースナイト」の制作現場で働く人々を描いた全米大ヒットドラマ「ニュースルーム2」の第1話を上映した後、作家・心理カウンセラーの晴香葉子が登場し、ドラマの印象的なシーンを取り上げながら、登場人物のキャラクターや行動を解説した。

晴香は「海外ドラマは社会心理学的にも重要で、アメリカで起こったことは日本でも起こるんです」と前置きし、「海外ドラマのキャラクターたちは、行動心理学的にすごく正しい行動をとるんです。作品を見ながら、自分の行動と比べてみるのも楽しいかもしれませんね(笑)」と、新しい海外ドラマの楽しみ方も提案した。

「ニュースルーム2」
4月7日(月)スタート ※第1話無料放送
毎週月曜 夜11:00~ (二カ国版)
毎週火曜 夜0:00~ (字幕版)
WOWOWプライム