爆笑問題が世間の“タブー”に挑む!? 「言いにくいことをハッキリ言うTV」がスタート!

2014/03/06 18:02 配信

「世の中のタブー」に徹底的に立ち向かう新トークバラエティーに出演する爆笑問題

「世の中のタブー」に徹底的に立ち向かう新トークバラエティーに出演する爆笑問題

続々と新番組が判明するテレビ朝日の深夜枠で、爆笑問題が世の中の“タブー”を徹底討論するバラエティー「言いにくいことをハッキリ言うTV」が、3月31日(月)よりスタートすることが分かった。

同番組は、毎回“世の中のタブー”を知る各界の有識者・専門家たちが、独自の“言いにくい極論”を発表し、爆笑問題・太田光率いる論客軍団がそれに真っ向から立ち向かう討論バラエティー。ゆとり教育、国民的アニメ、巨大ネット掲示板など社会的な問題から、文化、教育、スポーツ、暮らしの問題まで、普段は言えないような話題やニュースについても激論を交わす。扱う話題がさまざまなゆえ、時には過激な方向に議論が展開してしまうこともあるが、そんな“ギリギリ発言”は爆笑問題・田中裕二がコンプライアンス担当としてストップをかける。最終的に、会場に集まった一般的な意見を持つ観客が、討論を聞いてどちらに共感できたか判定する。普段は言いにくいことを話題に熱き論争が繰り広げられる。

テレビ朝日の樋口圭介ゼネラルプロデューサーは「『テレビでそんな言いにくいこと言っちゃうの~!?』と、一瞬ドキッとするようなテーマをあえて取り上げ、徹底的に語ってもらう番組です。太田さんは“熱き暴走”が持ち味だと思いますのでトコトン自由に、そして田中さんにはそんな太田さんを止めるストッパーとして頑張っていただけたらと思います。ハラハラしながらも笑えてタメになる新しいタイプのトークバラエティーにできればとスタッフも気合が入っていますので、お楽しみに!」と期待を込めた。

「言いにくいことをハッキリ言うTV」
3月31日(月)スタート
毎週月曜夜0:15-0:45
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる