「アイドルの穴2014」の出演者が決定! 水着美女22人が“日テレジェニック2014”を懸けたバトルに挑む!!

2014/03/22 08:43 配信

アイドル・美少女

出演者の(前列左から)友寄、宮本、葉月、東、双葉、前田、坂本、市川、坂井、町田、石岡、(後列左から)山田、幸野、長島、小川、まろか、中原、豊田、朝倉、藤村、東海林、小泉

出演者の(前列左から)友寄、宮本、葉月、東、双葉、前田、坂本、市川、坂井、町田、石岡、(後列左から)山田、幸野、長島、小川、まろか、中原、豊田、朝倉、藤村、東海林、小泉

加藤あいや眞鍋かをり、小倉優子らを輩出したグラビアアイドルの登竜門・日テレジェニックになるためのし烈なバトルが展開する日本テレビのドキュメント型オーディションバラエティー「アイドルの穴2014 ~日テレジェニックを探せ!」の「地上波放送出演者発表会」が3月21日に同局内で行われ、34名の候補者が出席。その中からチャットオーディションで上位だった22名が、4月5日(土)から始まる番組に出演できることになった。

今回、最終候補になったのは(50音順に)朝倉すみれ、石岡真衣、市川咲、遠藤由佳子、小川まりな、小泉ここ、幸野ゆりあ、小林礼奈、済間蘭子、坂井古都、坂本莉央、東海林藍、白石アヤ、鷲見はるな、友寄蓮、豊田瀬里奈、中原未來、長島瑞穂、長瀬麻美、のんの、葉月あや、東まりな、陽向さえか、藤村椿、双葉苗、前田美里、町田みゆう、まろか、観月麗奈、光原みう、宮本彩希、森あさみ、柳いろは、山田真帆の34人。この中から地上波放送に出られるアイドルが1位から22位まで順に発表された。

見事1位で通過したのは前田美里。前田は「中間発表で22位以内に入っていなかったので、まさか1位になるとは思ってませんでした。ここからが始まりだと思いますので、ぜひとも地上波に出て、もっともっと前田美里をいっぱい知ってもらいたいです」と意気込んだ。以下、2位坂本莉央、3位双葉苗、4位市川咲、5位東まりな、6位坂井古都、7位葉月あや、8位町田みゆう、9位宮本彩希、10位石岡真衣、11位友寄蓮、12位中原未來、13位豊田瀬里奈、14位まろか、15位朝倉すみれ、16位小川まりな、17位藤村椿、18位長島瑞穂、19位東海林藍、20位幸野ゆりあ、21位小泉ここが呼ばれた

そして、最後の22位は山田真帆。山田は「何で真帆、22位なの~」と言いながら登場しつつも「(中間発表の自分の順位の)14位くらいでも呼ばれなかったときに、『これは22位だとおいしいぞ』と思っていたので、22位でもうれしいです!」と喜びを語った。

その後、代表して1位通過の前田が「ここからこの22人で切磋琢磨して頑張っていきたいと思いますので、皆さん4月からよろしくお願いします」と決意表明をした。

フォトセッションの後、報道陣の囲み取材に臨んだ22人。意気込みを聞かれた前田は、「1位という順位はうれしい順位でもあり、厳しい順位でもあるので、初心を忘れずにこれからも自分らしく頑張っていきます」と語った。

また、友寄と中原、長島瑞穂と東まりなの二組が水着かぶりで登場したが、友寄は「(自分と東の)貧乳のかぶりと、(中原と長島の)豊乳のかぶりです」と、妙な見分け方のアピールをした。

さらに、過去に「アイドルの穴」に出演し、途中で敗退している市川と藤村が「一度、精神的なつらさを味わってきている分打たれ強くなっているので、少々のことでは落ち込みません」とリベンジを誓った。

候補者たちはことしも3カ月の放送でさまざまな課題にチャレンジ。毎回、何人の候補者が脱落するか分からない恐怖の中、次週脱落しないように必死に視聴者にアピール。視聴者はそれを見て「このコこそ日テレジェニックにふさわしい!」と思った候補生に投票し、毎回獲得ポイント下位のメンバー数名が脱落していく。そして、3カ月後に残った数名だけが、晴れて“日テレジェニック2014”の称号を得る。ことしその栄冠をつかむのは誰なのか!? それを決めるのは、テレビの前のあなただ!

「アイドルの穴2014 ~日テレジェニックを探せ!」
4月5日(土)スタート
毎週土曜深夜
日本テレビにて放送
※初回は夜1:55-2:25

関連ニュース

画像で見るニュース