北川景子主演の映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」完成披露試写会にももクロが乱入!

2014/03/24 22:05 配信

映画

試写会に出席した(前列左から)小日向文世、GACKT、木村真那月、北川景子、優香、(後列左から)ももいろクローバーZの有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

試写会に出席した(前列左から)小日向文世、GACKT、木村真那月、北川景子、優香、(後列左から)ももいろクローバーZの有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

5月3日(土・祝)から公開される映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」の完成披露試写会が3月24日に都内で行われ、主演の北川景子をはじめ、GACKT、優香、木村真那月、SexyZoneのマリウス葉、佐藤隆太、小日向文世が登壇。また、司会を麦山勇市役で出演するますだおかだ・岡田圭右と、日本テレビ・馬場典子アナが務めた。

同作は、'12年秋に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「悪夢ちゃん」の劇場版。木村演じる予知夢を見てしまう少女・悪夢ちゃんこと結衣子と、結衣子が見た悪夢を読み解くことができる、北川演じる教師・彩未が、次々と巻き起こる事件を解決するという、摩訶不思議な学園ファンタジー。

映画では、ドラマの最終回に崖から身を投げて死んだはずの志岐貴役のGACKTや、SexyZoneのマリウス葉が出演し、北川景子とももいろクローバーZとの期間限定6人ユニット“きもクロ”のパフォーマンスも見ることができる。

映画撮影時の感想を聞かれた渋井完司役のマリウスは、父親役の佐藤隆太について「本当はすごい良い人なんです」とコメント。だが、司会の岡田から「元が悪い人みたいに聞こえる」とツッコまれると、会場中から笑いが起きた。

また、映画に掛けて夢についてのエピソードを聞かれた北川は「GACKTさんが私の夢を見てくれたらしくて、すごくうれしかった」と告白。実際にGACKTは3日前に北川の夢を見たと語り、「夢のなかで景子ちゃんと付き合っていた」と、刺激的な夢の内容を明かした。

そんな中、舞台あいさつの中盤では主題歌を歌うももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人が突然ステージに乱入し、北川との期間限定6人ユニット“きもクロ”のイベント開催が4月に決定したことをサプライズで告げた。すると、北川は「(ももクロのマネージャーの)川上(アキラ)さんは知ってる?」と戸惑いを見せた。

さらに、百田からももクロの5人が女子高校生役で出演するドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」(日本テレビ系)の放送日が、5月2日(金)に決定したと発表された。

映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」
5月3日(祝・土)より全国東宝系にて公開

ドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」
5月2日(金)夜9.00
日本テレビ系にて放送

関連ニュース

画像で見るニュース