平井理央らが“女性のためのプチぜいたくアイス”をPR!

2014/03/25 22:01 配信

イベント・舞台

グリコ「チョコフォンデュソフト」「パリッテ」のイベントに登場した(左から)筧美和子、鈴木ちなみ、平井理央、鈴木あきえ

グリコ「チョコフォンデュソフト」「パリッテ」のイベントに登場した(左から)筧美和子、鈴木ちなみ、平井理央、鈴木あきえ

江崎グリコが女性のためのプチぜいたくアイス「チョコフォンデュソフト」と「パリッテ」を発売したのを記念して、3月25日に都内で報道関係者向けのイベントを開催し、平井理央、鈴木ちなみ、筧美和子、鈴木あきえが登場した。

このイベントは、平井がMCを務める架空の番組「グリコ アイスの時間」の生放送という設定で行われたもの。元フジテレビのアナウンサーで現在もフリーアナとして活躍する平井は、さすがの名進行ぶりを披露した。また、鈴木ちなみ、筧、鈴木あきえの3人はご褒美デザートとしての新商品アイスの食レポを行った。そして、スタジオトークでは平井がアイス片手に、3人と共に女子トークに花を咲かせた。

新商品の試食では、「パリッテ」を食べた鈴木ちなみは「新食感で不思議な感じです。味もチョコとバニラが口の中で合わさっておいしいです」とリポート。また、「チョコフォンデュソフト」を食べた筧は「思った以上に軟らかくてフワッとしています。最後まで飽きられずに食べられそうです」と感想を語った。さらに、鈴木あきえは「パリッテ」を食べて「想像の3倍パリッとしてました! 3度の飯よりよりおいしいです(笑)」とコメントし、会場を沸かせた。

イベント終了後の囲み取材で“ヒヤッとした瞬間”を問われた平井は「局アナ時代、ある生中継の際に自分の出演シーンが終わって楽屋に戻った後に、予定になかった呼び掛けがあってまたカメラを向けられたみたいで、楽屋で自分が映っていないシーンを見てヒヤッとしました(笑)」というエピソードを明かした。

関連ニュース

画像で見るニュース