「いっぷく!」初ロケ決行!NEWS・増田貴久が“奥様”をおもてなし

2014/03/26 22:26 配信

ジャニーズ

「いつもの朝に福きたる!」を合言葉に、TBS系朝の生活情報番組「いっぷく!」が3月31日(月)よりスタートする。メーンMCは国分太一、アシスタントは枡田絵里奈アナ、毎日出演は“ハコちゃん”こと岩下尚史が務める。同番組は、社会の動きや各曜日ごとに企画コーナーがあり、衣食住・教育・美容・健康などバラエティーに富んだものを特集していく。

先日、月曜日に出演する増田貴久が担当コーナー「いっぷくシンデレラ」の初ロケを行った。同企画は「家事」や「育児」に追われる有名人の奥様を増田が期間限定でおもてなしをするというもの。奥様の悩みを解消し、リフレッシュできるように増田が“癒やしプラン”を考え、奥様には内緒で実行する。今回、増田がある奥様に“体と心の解放感”を提供するためにドライブを計画し、彼女が希望するイチゴ狩りも行う。

初ロケを終えて、増田は「こういう企画はスタッフさんが段取りをしてくれるものがほとんどなのですが、この『いっぷくシンデレラ』は“ガチ”です。『僕がアポを取るんだ…』と最初は戸惑いました」と撮影許可などの準備をすべて増田自身で行ったことを明かす。「ガイドブックなどを見ながら候補となるスポットに電話を掛けてみると、その周辺に他の施設があったり、『他にもできることありますか?』と聞けたりして、より深くプランを考えることができました」と満足のいくプランが出来上がったことも告白した。

最後に、増田は「ゲストの方(奥様)がしゃべってくれるかな、とか楽しんでくれるかな、とか不安と心配と緊張でいっぱいですが、見ている皆さんも癒やせるように頑張ります!」と頼もしいメッセージで締めくくった。

「いっぷく!」
3月31日(月)スタート
毎週月曜~金曜 朝8:00-9:55
TBS系にて放送
メーンMC=国分太一
アシスタント=枡田絵理奈アナウンサー