閉じる

ドキドキの初体験! AKB48派生ユニット・てんとうむChu!の新番組がスタート!!

2014/03/29 06:00

新番組がスタートするAKB48の研究生ユニット・てんとうむChu!の(前列左から)岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、(後列左から)北川綾巴、田島芽瑠、朝長美桜、渋谷凪咲
新番組がスタートするAKB48の研究生ユニット・てんとうむChu!の(前列左から)岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、(後列左から)北川綾巴、田島芽瑠、朝長美桜、渋谷凪咲 (C)AKS

'13年7月にAKB48グループの当時の研究生から選抜して結成された平均年齢15歳のユニット・てんとうむChu!が、4月14日(月)から日本テレビで冠番組をスタートさせることが決定した。

新番組「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」は、てんとうむChu!のメンバー7人が「世界をムチューにさせます」という宣言の元、さまざまな初体験をしながら夢中になれることを探すバラエティー。バンジージャンプでのリアクションやグルメリポートなどを経験し、リアクションやリポートの基本を学んでいく。

彼女たちの成長を見守ることができるアイドル養成バラエティーに挑むメンバーは、それぞれ以下のコメントをした。

岡田奈々(AKB48)「てんとうむChu!で新番組をやらせていただくということで、7人でちゃんとできるかどうか不安はありますが、みんなで一生懸命やって成長していけたらと思います。たくさんの方々に、てんとうむChu!を知っていただいて、好きになってもらえますように…。目指せ! 世界進出!」

小嶋真子(AKB48)「私たちのバラエティー番組を頂けるなんて、とてもビックリしました。まだまだ未熟な私たち7人ですが、たくさんの方に見て楽しんでいただけるような番組になるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」

西野美姫(AKB48)「てんとうむChu!のバラエティー番組ができると知ったときは、すごーくうれしかったです!! 私は最近バラエティーが好きになったので、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などで学んだことを生かして、楽しく面白い番組にできたらいいなと思います! たくさんの人に好きになってもらえるように頑張ります!」

北川綾巴(SKE48)「大好きなてんとうむChu!のメンバーと一緒に番組ができてうれしいです! 新しい自分を出せるように頑張ります!」

渋谷凪咲(NMB48)「NMB48の代表ということで、皆さんをムチューにさせます宣言! 一生懸命頑張りまChu!」

田島芽瑠(HKT48)「またてんとうむChu!で新番組ができて本当にうれしいです。皆さんありがとうございます。『目指せ! 世界に通用するアイドル』ということで、世界中の方に私の存在を知っていただけるように、自分をアピールしていきたいと思います。皆さんを夢中にさせちゃう番組にするぞっっ! Chu!Chu!Chu!」

朝長美桜(HKT48)「てんとうむChu!でまた番組をさせていただけて、とってもうれしいです。ありがとうございます!! HKT48のことをもっともっと多くの皆さんに、世界中の皆さんに知っていただけるチャンスなので、楽しんで頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

そんなメンバーを土田晃之が指導しながらMCとして引率し、見守っていく。昨年夏に誕生した、次世代エースがそろったてんとうむChu!の新番組「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」は毎週月曜深夜放送だ。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」
4月14日(月)スタート
毎週月曜夜1:29-1:59
日本テレビにて放送

画像一覧
1

  • 新番組がスタートするAKB48の研究生ユニット・てんとうむChu!の(前列左から)岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、(後列左から)北川綾巴、田島芽瑠、朝長美桜、渋谷凪咲
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る