「ごちそうさん」が最高視聴率を記録!杏が絶好調の秘訣を明かす

2014/03/31 16:21 配信

女子会パーティー「すっごい!女子会2014」に出席した杏

女子会パーティー「すっごい!女子会2014」に出席した杏

3月29日に最終話を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が最終回視聴率21.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。朝ドラでは過去10年で最高の記録となり、主演女優の杏にとっても有終の美を飾る結果になった。杏は4月からも主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(4月16日スタート、日本テレビ系列で水曜22:00)の放送を控えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても良いほどの活躍ぶりだ。

杏は、そんな絶好調の秘訣について、3月20日に行われたイベント「すっごい!女子会」に出演した際にコメント。「(ドラマの撮影中は)毎日の晩食だけが楽しみなんです。お酒はだいたい毎日飲んでます」と話し、「日本酒は色々な料理に合うのではまっています」とマイブームを明かした。

自身がCMキャラクターを務め、大ヒットしているスパークリング清酒の松竹梅白壁蔵「澪」も撮影現場で愛飲していたとのことで、「(夏の)アウトドアな現場では、(スタッフ・キャストの皆に)冷やした澪を振る舞いました」と話していた。美味しいお酒で夏を乗り越えて、チームの結束を深めていたようだ。

お気に入りのお酒で毎日の疲れを洗い流して、ますます元気な杏。これからも彼女の活躍から目が離せない。