「お願い!ランキング」の個性豊かな新キャラたちの全ぼうが明らかに!!

2014/04/02 05:00 配信

いよいよ明らかになった“おねがい生徒”たちのビジュアルとキャラクター!

いよいよ明らかになった“おねがい生徒”たちのビジュアルとキャラクター!

さまざまなヒット企画を生み出してきた深夜の人気バラエティー「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で、これまで卒業と新加入を繰り返してきた“おねがい戦士”が装いも新たに“おねがい生徒”としてリニューアル。“生徒×働く乗り物”をテーマにした生徒たちのキャラクター情報が明らかになった。

同番組は、'09年10月にスタートしたランキング紹介バラエティー。川越達也ら人気シェフが活躍する“美食アカデミー”や“ちょい足しクッキング”、毎日放送している“答え合わせ占い”など、さまざまなヒット企画を世に生み出してきた。番組スタート5年目を迎え、ますます勢いも加速する同番組が時間もさらに深夜になり、内容をリニューアル。新生「お願い!ランキング」としてスタートする。コンセプトの“学び”にちなみ、月曜から木曜まで各曜日ごとのテーマを設けるが、気になる各曜日のテーマは月曜が「マネーの日」、火曜が「クイズ&ゲームの日」、水曜が「グルメの日」、そして木曜が「潜入捜査の日」と、それぞれ学校では教えてくれないことをランキングで紹介していく。

そんな中、これまで卒業と新加入を繰り返してきた“おねがい戦士”が、装いも新たに“おねがい生徒”として生まれ変わるが、毒舌キャラの“ハリマジロ校長”、マスコット的存在の“おねがいコーン”を含めた計6人の新キャラクターの情報が明らかになった。まず“おねがいサクラ”は月曜日の担当。クレーン車の形をしており、お姉さんキャラでファッション好きな一面を持つ。“おねがいアイ”は木曜日を担当。ショベルカーの形をしており、いつも男言葉を話し、クールで冷静沈着な生徒。“おねがいコーン”は、魂が宿った赤いコーン。実は進行もこなすことができ、右手に誘導灯を握りしめ、話すときは口がパカパカ動く。意外と軽快な動きをすることもできる。“おねがいヒマワリ”は、ロードローラーの形をしていて水曜日を担当。誰よりも食いしん坊で、いつも赤ちゃん言葉を使う。“おねがいミドリ”は、リフトの形をしており火曜日を担当している。勝負事が何より好きな性格で、頭上のデジタル掲示板で感情表現をすることができる。そして“ハリマジロ校長”は、ハリネズミとアルマジロが合体した生き物。随所に登場し、VTRに毒のあるツッコミを入れている。日中はショベルカーやクレーン車などの姿で、地下鉄、公園、橋や競技場を作る“働く車”として生活している彼らは、深夜になると“おねがい生徒”として「お願い!ランキング」に登場する。ひょっとしたら働く自動車の姿で番組に登場することもあるかも…。

テレビ朝日の樋口圭介ゼネラルプロデューサーは「'09年秋にスタートした『お願い!ランキング』ですが、放送1000回を超えたこの'14年4月に大きくリニューアルすることになりました! 放送時間もキャラクターも、そしてランキング企画も一気に新しくなります! とはいえ引き続き、深夜にホッとしたり笑えたりする“お願い!ランキングらしい”企画をお届けして、川越シェフのような人気者をどんどん発掘していければと思います。引き続き応援いただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします!」と、力強くアピールした。

「お願い!ランキング」
毎週月曜~木曜
夜0:50-1:20(一部)
夜1:56-2:21(二部)
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる。