奪三振にこだわる理由からプライベート映像まで! ダルビッシュ有のドキュメンタリー番組が配信開始

2014/04/04 17:25 配信

愛犬と戯れるプライベート映像も

愛犬と戯れるプライベート映像も

定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」が、ドキュメンタリー番組「素顔のダルビッシュ有」を4月4日より独占配信することが分かった。

同番組は、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズで活躍しているダルビッシュ有投手に密着し、'14年3月のキャンプ地であるアリゾナの自宅で撮影したインタビュー映像を中心に、ありのままのダルビッシュ投手を描き出している。

インタビューでは、「日本の評価を上げたい。追いこんだら確実に三振を取りにいくようなことをして印象づけたかった」と奪三振にこだわり続ける理由や、「メジャーの選手とは体格も全て違う。日本人がメジャーのトップになるには、体質改善が必要不可欠。食生活では、朝食はオムレツや半熟の目玉焼きを3から4個食べたり、夕飯のだいたい3時間前に間食もする。脂質が足りていなかったらアーモンドの栄養補助食品を食べたり、好きではないけれど必要だから、有酸素運動がある日は絶対にカフェインをとって血流を良くしたり」とストイックな栄養管理法を語っている。さらに「サイ・ヤング賞…いつかは取るでしょう」と告白する場面も収録。

また、ストイックに自分と向き合う野球選手の顔とは対照的に、愛犬と戯れ、リラックスした表情を見せる場面など、これまでに見たことのないプライベートな素顔も満載。

ドキュメンタリー番組「素顔のダルビッシュ有」
4月4日より配信 ※以降アーカイブ視聴でいつでも視聴可能

(アクセス方法)
ドコモのスマートフォン、タブレットから
dマーケット>dビデオ powered by BeeTV もしくは dメニュー>dビデオ powered by BeeTV