「“ごちそうさん”の後はロッテキシリトールガム!」杏が新CMをPR!

2014/04/07 18:06 配信

「ロッテ キシリトールガム」の新CM発表会に登場した新CMキャラクターの杏

「ロッテ キシリトールガム」の新CM発表会に登場した新CMキャラクターの杏

4月8日(火)からオンエアされる「ロッテ キシリトールガム」の新CM発表会が4月7日に都内で行われ、新CMキャラクターに選ばれた杏が出席した。

新CM「ながら食べ」篇は、「そろそろキシリトールの時間だよ♪」という杏の歌声に合わせて、あるOLの生活習慣の中に、キシリトールガムをプラスすることで、歯が丈夫で健康に保たれる様子が描かれ、普段あまり見ることのない杏のさまざまなアクションや表情が見所となっている。

杏は、CMで着用している緑色のワンピースとタイツ姿で登場。ネクタイのデザインがキシリトールガムのロゴであるなど、衣装のポイントを挙げ、「ポップな衣装なので着ていてうれしかったです」とCM撮影を振り返った。

また、司会者から苦労した点を聞かれると、キシリトールガムの“生活習慣に+(プラス)キシリトール”というメーンメッセージを表現するために「(腕と腕を十字に重ねて)きれいな直角にするのが大変でした」とコメント。

さらに、トークセッションで“生活習慣に関して気をつけている事”を質問された杏は、「自炊の時間を作る」と回答。現在、4月16日(水)スタートの主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の撮影で多忙の杏だが、「昨日も寒かったので、キャベツと玉ねぎとウインナーでスープを作りました」と、家庭的な一面をのぞかせた。

トークセッション終了後には、4月14日(月)が誕生日という杏にサプライズでキシリトールガムを模したバースデーケーキがプレゼントされた。本物そっくりに作られたケーキを見て、杏は「ふたの上まで(本物同様に)ちゃんと作られてる!」と驚きの様子だった。

そして、発表会の最後に先月放送を終えたばかりの主演作・NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のタイトルと掛けて「“ごちそうさん”の後はロッテキシリトールガム!」と話し、“うまく”締めていた。

「ロッテ キシリトールガム」新CM「ながら食べ」篇
4月8日(火)よりオンエア