桐谷美玲が赤面告白!「パジャマを脱ぐのを忘れちゃった…(笑)」

2014/04/09 19:14 配信

新CM発表会に登場した桐谷美玲

新CM発表会に登場した桐谷美玲

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が、4月9日に都内で炭酸飲料「GREEN SHOWER」の新CM発表会を開催し、新CMキャラクターを務める桐谷美玲がトークショーを行った。

同商品は、ホップの香りを再現した無糖の炭酸水で、炭酸の刺激とグリーンな香りでリラックスしながらリフレッシュできる新しいスパークリングウォーター。4月14日(月)より全国で発売する。

新CM「GREEN SHOWER」みどりの大地篇では、白いワンピース姿の桐谷と「GREEN SHOWER MONSTER」という全身が緑の葉をまとった巨大なモンスターが、緑あふれる大地で楽しくたわむれるという内容。4月14日(月)より全国でオンエアする。

トークショーでは、CMで着用した白いワンピース姿で登場した桐谷は「世界観がすごくかわいくて、すてきなCMに仕上げていただいたなと思っています!」と明かし、衣装について「『世界観に合うようなかわいらしい物を!』とスタイリストさんとも話し合っていたのですが、ちょっとボリュームがあった方がかわいいので、そこをポイントにしつつ、ガーリーにもなり過ぎないようにブーツでちょっとはずしています」とこだわりを告白。

また、撮影について「クリスマスの日に撮影したのですが、スタッフさんがサンタとトナカイの格好をして、サプライズでケーキを用意してくださったんです! 本当にクリスマスプレゼントをいただいたようで、すっごくうれしかったです!」とにっこり。

ほか、同社の新入社員が登場し、社会人の先輩である桐谷に悩み相談を持ちかける企画を実施。「先輩や上司と接するときに気をつけることは?」というお悩みに対し、桐谷は「話をよく聞くことと、分からないことがあったら素直に『教えてください』と聞くことが大切かなと思います。分からないまま返事をしていると、『(分かっているのかいないのか)どっちなの?』ととられがちだと思うので」と回答。

そんな中、「桐谷さんが新人時代にやってしまった失敗は?」という質問が寄せられると、「朝、撮影に行くのに、寝ぼけ過ぎていてパジャマを脱ぐのを忘れちゃった…(笑)。パジャマのズボンをはいたままワンピースを着て現場に行ってしまって、衣装に着替えるときに気がついたんです。自分でもびっくりしました(苦笑)」と赤面する一幕も。

最後に「ぜひ、この『GREEN SHOWER』を飲んで、リフレッシュ・リラックスして、この春から心機一転頑張っていきましょう!」とアピールした。

炭酸飲料「GREEN SHOWER」
4月14日(月)より全国で発売

新CM「GREEN SHOWER」みどりの大地篇
4月14日(月)より全国でオンエア