CM撮影秘話を告白! 本田翼が明かす服の下の秘密とは?

2014/04/10 18:21 配信

新CMキャラクターを務める本田翼

新CMキャラクターを務める本田翼

株式会社ニコンと株式会社ニコンイメージングジャパンが、4月10日に都内でプレスイベントを開催。同イベントでは、新製品のレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1 J4」の発表と新CMのお披露目が行われ、新CMキャラクターを務める本田翼がトークショーを行った。

「Nikon 1 J4」は、AF追従で世界最速の毎秒約20コマの高速連続撮影を実現する優れた動体ほそく性能と、多彩な静止画及び動画撮影機能を小型・軽量ボディーに凝縮させたモデル。

4月24日(木)より全国で放送させる新CM「これが、わたしの写真です。」篇は、屋外篇と屋内篇を制作。屋内篇では、本田が部屋の中の物に同製品を向けて次々とシャッターを切っていると、愛犬のガブが不思議そうに見つめている姿が目に入る。その大切な家族のガブにもレンズを向ける撮影、という内容。一方の屋外篇では、海に出かけた本田がビーチバレーのネットや黄色い花びらなど、なんでもない風景のなんでもない物を感性のままに同製品を使って切り取っていくという内容になっている。

トークショーに登場した本田は、「モデルの撮影のときにカメラマンさんが使っていたり、友達も使っているニコンのカメラのCMに出られるというのは、とてもうれしかったです」とにっこり。さらに、同製品について「レンズ交換もできるカメラなのに、思っていたよりも軽くて小さく、びっくりしました!」と印象を語った。

また、屋外篇でのCM撮影については「3月に撮影したのですが、とても寒くて…。服の下にたくさんカイロを貼って臨みました(笑)」と苦労話を披露し、屋内篇での撮影については「休憩中に、『Nikon 1 J4』を使って、景色やガブちゃんを撮ったりしていました」と裏話を明かした。

最後に「『Nikon 1 J4』、そして私とガブちゃんが出ているCMをぜひ見てください!」とアピールした。

レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1 J4」
4月24日(木)発売予定

「Nikon 1 J4」新CM
「これが、わたしの写真です。」篇(屋内篇、屋外篇)
4月24日(木)より全国でオンエア

関連人物