「モンスターハンター」10周年を乃木坂46や歌広場淳が祝福! 後藤真希もサプライズ登場!!

2014/04/22 05:07 配信

イベント・舞台

「モンスターハンター10周年 アニバーサリーパーティー」に登場した(左から)歌広場淳、松村沙友理、永島聖羅、白石麻衣、西野七瀬、斉藤優里、ゲッターズ飯田、川島明

「モンスターハンター10周年 アニバーサリーパーティー」に登場した(左から)歌広場淳、松村沙友理、永島聖羅、白石麻衣、西野七瀬、斉藤優里、ゲッターズ飯田、川島明

'04年3月に家庭用ゲームとして発売された「モンスターハンター」シリーズが10周年を迎えたことを記念して8月2日(土)から約1カ月間、東京・渋谷ヒカリエで「10周年記念 モンスターハンター展」を開催されることを受け、同展を盛り上げるためにゴールデンボンバーの歌広場淳と乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、斉藤優里、永島聖羅、西野七瀬の5人からなる“乃木坂46 モンハン選抜”がオフィシャルサポーターに就任。4月21日に都内で行われた「モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティー」に登場し、同展の開催宣言を行った。

また、“モンハン”好き芸能人の麒麟・川島明とゲッターズ飯田も登場した他、サプライズで元モーニング娘。のメンバーで、現在は芸能活動休業中の同じく“モンハン”好きな後藤真希も姿を見せた。

「モンスターハンター」シリーズは、'04年にPS2用ゲームとして発売されたハンティングアクションゲームで、昨年9月には最新作「モンスターハンター 4」がニンテンドー3DS用ソフトとして発売されている。また、ことし秋には「モンスターハンター 4G」が発売予定だ。

オフィシャルサポーターの歌広場は、「防御力が上から下まで足して“5”」だというゲームに登場する衣装を着て登壇。「『モンスターハンター』の面白さは、主人公が特殊な能力を持っているわけではなく、工夫とかやり方次第でいくらでも強い敵に立ち向かえること。楽器が弾けないのに音楽業界で戦ってるゴールデンボンバーと同じです」と自虐的にゲームをアピールし、会場を沸かせた。一方、同じくサポーターの乃木坂46モンハン選抜のメンバーは「まだプレーしたことのないメンバーも巻き込んで盛り上げていきたいです」と意気込んだ。

その後、“モンハン”が大好きだという麒麟・川島とゲッターズ飯田が登壇。歌広場も再登場して“モンハン”談議に花を咲かせることになったが、ここで、報道陣にも明かされていなかったサプライズゲストとして急遽出演が決定したという後藤真希が登場。4人で「モンスターハンター」への熱い思いを語ることとなった。

後藤は、「“3”から始めたんですけど、それまで私の知っているゲームといえば上から何か落ちてくるか横に進むだけという中、最初は地図を覚えるのも大変だったので、印刷してテレビの横に貼ってけたりして、気付いたら“3”だけで3~4000時間やっていました。同じゲームをこれだけ何年もできるってすごいと思います」と熱く語った。

その後行われた囲み取材には、歌広場、乃木坂46モンハン選抜、川島、ゲッターズ飯田の8人が参加。アイドルの先輩に当たる後藤の印象について聞かれた乃木坂46のメンバーは、「オーラがすごかった」(松村)、「“モンハン”が好きということで親近感が沸きました」(斉藤)、「一緒に(モンハンで)狩りに行きたいです」(永島)とそれぞれ語った。

「10周年記念 モンスターハンター展」
8月2日(土)~31日(日)
朝11:00-夜7:00(予定)
東京・渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールにて開催
一般:1500円/中~大学生1000円/小学生500円/未就学児無料

関連ニュース

画像で見るニュース