土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが真っ赤な衣装で母の日をPR

2014/05/08 03:04 配信

ロッテ「2014母の日ガーナ カーネーションツリー除幕セレモニー」に真っ赤な衣装で登場した(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

ロッテ「2014母の日ガーナ カーネーションツリー除幕セレモニー」に真っ赤な衣装で登場した(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

ロッテ「2014母の日ガーナ カーネーションツリー除幕セレモニー」が5月7日に東京・渋谷のSHIBUYA109スクエアで行われ、「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演中の土屋太鳳松井愛莉広瀬すずが出席。“母の日”をイメージした真っ赤な衣装に、カーネーションの花を飾り付けたフラワードレスヘアでイベントに華を添えた。

イベントでは母の日に向け、カーネーションを9800本使用した高さ2.5mの特大カーネーションツリーを除幕した他、3人が「ガーナチョコレート」のパッケージのデコレーション“デコガーナ”にチャレンジした。実は通っていた中学校が渋谷にあるという土屋は、「ツリーというとクリスマスのイメージですが、この季節のツリーも太陽に映えてすてきです。母とこの辺をよく歩いていたので、不思議な感じがします」とうれしそうにツリーを眺めた。

また、母の日の思い出について聞かれると、土屋は「母の日は大掃除をして姉や弟とカーネーションを飾って、手作りのマッサージ券をお母さんに渡しています。でも、使ってくれないので、ことしは有効期限付きのマッサージ券にしようと思っています」と、ことしの作戦を明かした。

一方、松井は「デコガーナをやってみてすごく楽しかったので、お母さんのことを思いながら気持ちを込めてデコガーナを作ってあげたいです。一緒にプレゼントを添えて贈りたいなって思っています」とコメント。

そして、広瀬は「私も毎年カーネーションはあげていて、折り紙で作ったカーネーションに手紙を入れて贈ったこともあります。今はお母さんと離れて暮らしているので、お兄ちゃんにお母さんの欲しいものを探ってもらっている途中です」と、きょうだいでプレゼントを計画していることを告白した。 

カーネーションツリーは5月11日(日)の母の日まで期間限定で公開され、期間中の昼3時~夜6時は“デコガーナ”を作って持ち帰ることができるブースを設置。また、「お母さんありがとう(Thank you=39)」にちなんで、「ガーナチョコレート」39枚をプレゼントする抽選イベントも行われる予定だ。

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」2014母の日CM
土屋太鳳出演「ケンカ」篇
松井愛莉出演「コンビニ」篇
広瀬すず出演「デコレーション」篇
5月11日(日)までオンエア

ロッテ「2014ガーナ カーネーションツリー」
東京・渋谷のSHIBUYA109スクエアにて5月11日(日)まで公開

関連人物