食べ歩き!ボルダリング! 向井理が地元・横浜を案内!!

2014/05/14 20:20 配信

バラエティー

山口智充に地元・横浜を案内する向井理

山口智充に地元・横浜を案内する向井理

毎週土曜に放送中の情報バラエティー「にじいろジーン」(朝8:30-9:55 フジ系)では、5月17日(土)放送回の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」というコーナーに、向井理が登場する。

同番組は、「衣・食・住」をテーマの根底に据え、「人々の幸せな生活」を視聴者に届けるというもので、向井が出演するコーナーは、ゲストが自身に縁のある土地を番組MCの山口智充と共に巡りながら、その土地の魅力を紹介していくという内容。

5月17日(土)の放送回では、向井の地元である横浜で、「よく来る」という中華街を散策。2人は、ぶらぶら歩きながら、肉まん、タピオカジュース、ゴマ団子、エッグタルトなど、目に留まったものを次々に食べまくりながら、向井の芸能界入りのきっかけや、友人関係、仕事への思いなどの話題で盛り上がる。

また、「久しぶりにやりたい!」という向井のリクエストにより、ボルダリングに挑戦。山口は、向井が持参したボルダリング専用のマイシューズに興味を示す。ほか、「海から横浜を見よう!」と、水上バスに乗る場面も。

収録を終えた向井は、「地元だったら知っているので、案内できるかなと思いまして」と横浜を選んだ理由を明かし、「中華街は、よく行っていた場所で、今でもたまに来るんです。食べ歩くには、画的にもおもしろい街ですし。先ほど山口さんと話していたら、山口さんも横浜がお好きで元々よく行っていたと聞いたので、すごく一緒にいて楽しかったです」と収録を振り返った。

また、「横浜の海を見に、1人でもフラッと来たりもするんですが、海を見ることはあっても、海から横浜の街をちゃんと見ることは、これまでも数回しかないんで、いいなあと思って、今回、行ってみました」とにっこり。さらに、ボルダリングについて「始めたのは3年半位前で、きょうは久々にやってみて、全然できなかったです(笑)。でも、おもしろいですよ、やっぱり!」と苦笑しながらも、笑顔で語った。

最後に「あらためて、『横浜は飽きない街だな』と思いました。自分なりに色々と歩いて見つけるのも面白い街だなと思いますし、陸だけでなくて海もあるし。本当にこれからすごくいい季節になってくるんで、ぜひぜひ皆さんも横浜で遊んでみてはどうでしょうか? 色々と食べ歩きすぎて、本当にお腹がいっぱいなんですけど(笑)」と地元をアピールした。

情報バラエティー「にじいろジーン」
毎週土曜 朝8:30-9:55 フジ系
※向井理出演は5月17日(土)放送