安藤美姫が“地球の頂点”に立つ! 過酷な極寒ロケでスピンに挑戦!!

2014/05/23 19:24 配信

バラエティー

「世界の果てまでイッテQ!」のロケで北極点に到達した安藤美姫(中央)とチャンカワイ(右)

「世界の果てまでイッテQ!」のロケで北極点に到達した安藤美姫(中央)とチャンカワイ(右)

日本テレビ系で5月25日(日)に放送される「世界の果てまでイッテQ!」にフィギアスケートの元世界女王・安藤美姫が出演し、「イッテQカレンダープロジェクト5月編~決めろ!北極点でスピンin北極」の企画に参加する。

「イッテQカレンダープロジェクト」は出演者たちが月ごとに世界に飛び立ち、そのときに起こる神秘の現象や絶景を写真に収めて1冊のカレンダーを作るという年間企画。安藤が挑戦するのはタイトル通り“北極点でスピン”すること。同行するチャンカワイが北極点に作る特製スケートリンク上で、安藤がスピンを決めるその瞬間を写真に収める。

陸地はなく、海水が凍って周囲は広大な北極海が広がるだけの氷の世界・北極点は想像以上に過酷。だが、以前荒川静香が同じく特製リンクの上でイナバウアーを成功させている('13年3月3日放送)ことから、今回の偉業達成も期待される。

安藤は撮影を振り返り、「プロジェクトも大変でしたが、あまりバラエティー番組のロケに慣れていないのでいろんな意味で大変でした」とスタジオでコメント。スピン以外になんと“珍獣ハント”にも挑戦しており、「打ち合わせのとき、スタッフさんに『もし良かったらやりませんか?』と言われて、軽い気持ちで『ぜひ!』と言ってしまって…(笑)」と、大変ながらもバラエティーのロケを満喫した様子。安藤のなかなか見ることができない表情が詰まった今回の放送に注目だ。

「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」
毎週日曜日夜7:58-8:54 
日本テレビ系にて放送
※安藤美姫の出演は5月25日(日)、変更あり