新婚の本田朋子が、料理研究家を質問攻め!?

2014/06/12 16:30 配信

トークショーに登場した新婚の本田朋子

トークショーに登場した新婚の本田朋子

三菱電機株式会社は、6月12日に都内で、家電事業における新たなブランド戦略と新CMシリーズの初お披露目を開催。ゲストに本田朋子、料理研究家・コウ静子が登場し、トークショーを行った。

トークショーでは、進行を務める新婚の本田が、コウに質問攻め。「主人がプロバスケットボール選手なので、健康管理や栄養バランスを重要視しているのですが、最近レパートリーが少なくなってきてしまって…。何かお薦めのメニューはありますか?」、「お肉もしっかりとって、ご飯もしっかり食べたいというのが主人の意見なので、最近は雑穀米や玄米を取り入れているんですが、玄米は白米と同じ炊き方でいいんでしょうか?」、「夕方くらいに主人から『今からチームメートを5人くらい連れて行くけどいいかな?』と言われることがたびたびあるんですが、そういう時に手軽に作れるメニューは?」などと立て続けに悩みを告白する本田に対し、コウは「冷たい料理よりは温かい方が疲れがとれるので、温かいスープなどはどうでしょうか」、「しっかりと水分を吸収させることです」、「わたしは、生野菜にカッテージチーズをたっぷりかけて、塩コショウをふって、オリーブオイルをかけて混ぜた物をよく作っています。お薦めですよ」と丁寧に返答していた。

また、本田は、食卓作りで意識していることについて「食事の時間って、栄養バランスを考えて体を元気にするのはもちろんなんですが、ちょっとした悩みを聞くなど会話を大切にしながら、心も元気になれるような食卓を目指しています」とこだわりを明かした。

三菱電機新CM
「ユーザーの想い編」「開発の想い編」「冷蔵庫CM」
全て6月13日(金)よりオンエア