レオタード姿にノッリノリ&テレッテレ!?「聖リュミエール女学園」イベントにビエノロッシ・島田理奈と空野青空が登場!!

2014/06/16 17:26 配信

アイドル・美少女

「聖リュミエール女学園~夢見るフェアリーズ~」のDVD発売記念イベントに出席した富山のご当地アイドル・ビエノロッシの島田理奈、空野青空(写真左から)

「聖リュミエール女学園~夢見るフェアリーズ~」のDVD発売記念イベントに出席した富山のご当地アイドル・ビエノロッシの島田理奈、空野青空(写真左から)

ドラマ「聖リュミエール女学園~夢見るフェアリーズ~」のDVD発売記念イベントが6月14日、東京・秋葉原のおいも屋本舗などで行われ、富山のご当地アイドル・Vienolossi(ビエノロッシ)の島田理奈と空野青空が出席した。

本作は、バレエダンサーを目指す少女たちの友情と感動を描いた青春学園ストーリーで、主人公を演じる島田のほか、ビエノロッシから空野、藤井希来里、田辺和紗、伏木結晶乃が出演。役者デビューを果たしている。

内容について空野は「バレエを通して青春を語るような物語。主人公の女の子が本当にめげない子で、『何でこんなに根性が座ってるんだろう?』って感じてもらえると思います」とコメント。さらに、「それぞれのキャラもとても面白いので、そこも注目してほしいです」と見どころも紹介した。

イベントでは、作品にちなんでレオタード姿も披露。「私が演じているあかねは、作中でレオタードを着てないんですよ。でも、イベントでは着て登場させていただいてます!」とノリノリの空野に対し、終始恥ずかしがっていた島田。「恥ずかしいことになっている場面もあると思いますが、温かい目で見てほしいです」と語った。

また、今回のイベントはファン一人ひとりが持参したカメラで2人を撮影するという形式で行われ、「撮影会っていうのがあまりなくて。いつもチェキとかばっかりだったんですけど、写真撮られるのすごく楽しいです。すてきなイベントでした」と笑顔で声をそろえた。最後に「新しいファンの方もいらっしゃって緊張したんですけど、来てくださるだけでうれしいです!」とファンへの感謝の気持ちを明かした。

DVD「聖リュミエール女学園~夢見るフェアリーズ~」
6月20日(金)発売
3800円(税抜)
レーベル=クリームシネマ/発売・販売=Hot Tomato Come
脚本=宮本ともこ
監督=若月美刀
キャスティングプロデューサー=山田大策
共同プロデューサー=汐崎隆史、野口泰弘
撮影=中尾正人
撮影助手=坂元啓二
録音=甲斐田哲也、名田仙夫
助監督=島崎真人
監督補=石川二郎
製作=つくばテレビ/ラフター/Hot Tomato Come
出演=島田理奈、小林かれん、空野青空、河合玲奈、新宮有咲、辰見栞、Liz、瑞野杏、藤井希来里、田辺和紗、和女、杉原夕紀、伏木結晶乃、穂高玲奈、橋本陽菜 ほか