城田優、シルクのシャツを脱ぎ捨て、素の姿に…!?

2014/07/31 16:21 配信

バラエティー

寺田との番組は「リラックスできる場所」と語る城田優

寺田との番組は「リラックスできる場所」と語る城田優

CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVで'12年より約2年間放送されていた「美男料理〈イケメンCooking〉」がリニューアル。9月より「メンズキッチン」として生まれ変わる。出演者は前回に引き続き、俳優の城田優と料理研究家の寺田真二郎。これまでの収録で培われた城田と寺田の空気感を生かし、「メンズキッチン」では“自然体”がテーマとなる。

「美男料理」ではセクシーなシルクのシャツを着用したり、“味見”時にキメ顔で甘い言葉をささやいたりと、イケメンの2人を生かした番組構成だった。今回のリニューアルについて城田は「『メンズキッチン』では、自由で自然体の僕たちを楽しんでください。『美男料理』の時と変わらず、本当においしくて、他にはないレシピを自信持って紹介します」とアピールした。

2年間料理番組に出演したことで、包丁さばきも慣れた様子だが、料理が上達したかと聞くと「すごく上達したかといわれると分かりませんが、興味は確実に強くなったかもしれません。レストランに行っておいしいものを食べた時に、『どんな調味料を使っているのかな』と気になるようになりました。今までだとそんなこと考えていなかったですね」とコメント。

城田が最近よく作る料理は“スープ”で、特にクリーム系の温かいスープが多く、マカロニなどを入れて主食にアレンジするという。

今後の「メンズキッチン」については「いろんな方に、ゲストとして来てほしいですね。料理研究家の方に来ていただいて、僕たちが料理を学んでもいいですし、料理をやったことのないアイドルの方でも。僕の仲のいい友達でもいいですね。もっとプライベート感を出していきたいです」と語る。料理中に、素の城田がどこまで見られるかに注目したい。

「メンズキッチン」
9月2日(火)昼3:00スタート
毎週火曜昼3:00-3:30

CS放送 女性チャンネル♪LaLa TVにて放送
出演者=城田優、寺田真二郎

画像で見るニュース